ブログ

2014 / 04 / 14

美容室のストレートパーマ

春から夏になる季節は梅雨の湿気が多い嫌な季節になります。

 

湿気が多いとくせ毛の方は特に気になる季節。

 

そんな方にストレートパーマがオススメです。

 

前日もお客様でされた方がいましたが、6センチあれば気になるところ

 

特に前髪の生え際やうしろのネープなど部分ストレートパーマでもだいぶセットしやすくなります。

 

女性のロングの方などは長いスパンの方は半年に一回のストレートパーマでもだいぶ持ちます。

 

最近は薬もだいぶ進化していて、自毛に近い質感のストレートパーマが出来るようになりました。

 

ぜひくせ毛の方は一度試してみませんか?

 

湘南台の美容室メリーフヘアー、ストレートパーマ、メンズ、ヘッドスパ、トリートメントオススメです。

2014 / 04 / 13

美容室、春のゆるふわパーマスタイル

だんだん暖かくなってきて着ているもののスプリングコートなど薄着になっていきます。

 

冬はどうしても首周りのボリューム感が出るので髪の毛のあまりスタイリングを楽しめない季節かと。

 

春になって美容室のオススメは春のゆるふわパーマスタイルです。

 

ミディアムぐらいからの肩に当たる髪の毛を少し動きを出したスタイルがGOOD!

 

風になびいても動きがより強調されてとてもイイ感じです。

 

ゆるふわパーマはそこまで痛まずに髪にかけることができるので今の時期にオススメなんです。

 

スタイリングも簡単! 半乾きでワックスかミルクを揉み込むだけでオッケー。

 

ぜひ一度春のパーマしてみませんか?

 

湘南台の美容室メリーフヘアー、パーマ、メンズ、トリートメントオススメです。

2014 / 04 / 10

美容室の紫外線ケア

美容室での紫外線対策お伝えします。
 
紫外線を頭皮に浴びると頭皮からでる皮脂が固くなって毛穴に詰まってしまいます。
 
これがかゆみや臭いの原因、毛髪の成長を妨げることにもなります。
 
まずは頭皮環境を美容室以外でも毎日のシャンプーなどで清潔にたもつことが重要です。
 
鷺沼の美容室メリーフヘアーではそんな頭皮環境、紫外線対策として、ヘッドスパを。
 
髪の毛のケアにはトリートメントをオススメしています。
 
ヘッドスパは普段取れない頭皮の脂汚れを美容室でしっかり取り除き、
 
トリートメントでは髪のダメージを集中ケア。
 
どちらもこれからの紫外線の多い季節おすすめしたいメニューです。
 
湘南台のの美容室メリーフヘアー、ヘッドスパ、トリートメントとメンズカットもやってます。
1