ブログ

2015 / 09 / 26

こっそりストレート特集ページ作ってました

お店がゆっくりな時にコツコツとメリーフヘアーストレート特集ページ作りました!

絶対髪の毛のスタイリングが楽になりますよ!

オススメしたいメニューの一つです。

メリーフヘアーのストレートはちょっと時間がかかりますが、しっかりじっくり持ちの良いストレートを目指しています。

ご検討の方はお時間のある時にご予約いただけると助かります。

ぜひご覧ください!

ストレート特集ページはこちら

2015 / 09 / 23

湘南台 枡やさん行ってきました

湘南台の線路脇の桝やさん行ってきました。

お客様にご紹介いただき家族で串かつをいただいてきました。

美味しかった~、サクサク何本でも食べれそうな軽い仕上がり!

ポテトサラダも美味しかった~。

締めはたまごかけごはんで(笑)

5時すぎにお邪魔したので店内もゆったりしていて子供もリラックスできたみたいでとてもよかったです。

マスターは相撲好きなのか、相撲の番付が貼ってありました。

また串かつ食べに行こう!

湘南台の美容室メリーフヘアー、湘南台開拓中です

2015 / 09 / 17

懐かしい顔

前のサロンの後輩が遊びに来てくれました。

横浜に遊びに行った帰りにわざわざ寄ってくれました。

なのでお土産は「崎陽軒のシウマイ」でした(笑)

やっぱりおいしいシウマイ、夕飯にいただきました!ごちそうさまでした。

娘もたくさんかわいがってくれてありがとうございました!

 

それにしても昔から桑野君は顔が老けないね~。

7年前の写真↓

逕サ蜒・163.jpg

2015 / 09 / 16

かんたんアレンジスタイル

今日はお店がゆっくりな為、ユッキーがモデルのかんたんアレンジスタイル。

1.トップの髪を後ろで輪ゴムを使って一つ結び。

2.両サイドの髪を2つの毛束にしてねじってまた後ろで輪ゴムの一つ結び。

3.両サイドの髪を止めた輪ゴムを隠すように一束とって輪ゴム周りに丸めてアメピンで止めます。

4.下の髪はカールアイロンで巻きます(今回は26ミリを使って波ウェーブで仕上げ)

髪のラフアレンジ1

最近は暑い夏が終わって結婚式のアップスタイルのご注文が多くなってきました。9月10月はなんだか重なりますよね。

今年も人気なのはゆるアレンジ、ラフアレンジスタイルが多く、特に編み込みはまだまだ人気です。特別は日は特別な髪で出かけたいですよね!

結婚式ではなくても伸ばしかけの髪の方や、スタイリング飽きちゃった方など、伸ばし途中のアレンジにピッタリかも!

しかもハーフアップなので長めのボブスタイルでも簡単にヘアアレンジ出来ちゃいます!

ちなみに今回は

  • 輪ゴム×2
  • アメピン×1
  • カールアイロン(髪の長さにあったもの)

さえあれば15分で出来るラフアレンジスタイルです!

秋のアレンジスタイルぜひお試しください。

2015 / 09 / 10

ダメージ用シャンプーチェンジ!

前まで使っていたダメージヘアー用シャンプーが製造中止になったため、ディーラーさんと話しながら新しいシャンプートリートメントを使い始めました!

特に使ってほしい方はこんなお悩みをお持ちの方。

ヘアカラー用チェック 髪のダメージを気にされている方

ヘアカラー用チェック 髪につやを与えたい方

ヘアカラー用チェック ヘアカラーをされている方(もしくはパーマ、縮毛矯正ストレートなどをされている方)

ヘアカラー用チェック もともと髪質が硬い方やごわつきのある方

 

こんな感じで髪にちょっとした悩みをお持ちの方に使っていただきたいシャンプートリートメントになっております。

この2週間で岩澤が使った感想は

 

1.まずシャンプーの泡立ちが抜群!

今までサロン用で使ってたしっとり系シャンプー(髪のダメージ系シャンプー)って泡立ちが悪いか、泡が軽すぎてすぐなくなってしまう印象が強かったのですが、

このシャンプーは女性のミディアム(鎖骨下)ぐらいの髪の毛であれば、1プッシュで最後までシャカシャカ、モミモミ、気持ちよく洗えます。

シャンプーの泡立ちは重要だと思うのが、毎日使っても1プッシュなので、シャンプーの持ちがイイのかなぁと。

結局コスパがいいなぁと思います。(安くはないのでメリーフヘアーも助かります)

 

2.すすぎのもたつきなし

これもしっとり系シャンプートリートメントによくありがちな「すすいでもなんかいつまでも髪に残ってる感じがあるわ…」っていう印象がないです。

ここは成分がイイのか正直よくわかりませんが、最後、髪を乾かすとき、乾かした後など、手触りがいいのでとてもいいと思います。うれしい。

 

3.香りは男性の中には苦手な人がいるかも…

自分はちょっと苦手な系統の香りです。そんなに強くはないのですがなんとなく苦手。

女性は受け入れやすい香りかも。(嫁さんは全然大丈夫だそう。)

調べたら、「みずみずしくさわやかな果実と華やかなバラの天然香料が調和した果樹園を吹き抜けるそよ風のような、さわやかで心地よい香り。」だそうです。

 

香りさえ嫌いでなければおすすめしたいシャンプートリートメントです。

シセイドウ、ルミノフォースというブランドのシャンプートリートメントになっております。

メリーフヘアーではヘアカラーやパーマ、縮毛矯正ストレートなど髪の毛に負担のかかりやすいメニューをされた方や、カットだけでも髪の毛先が傷んでいる方など、

このシャンプートリートメントで優しく洗っていこうと思います!

 

久しぶりにブログ書いたような気がします(笑) 

最近は天気も落ち着かず、皆様髪のスタイリングいかがですか?

湿気が多かったり、台風で風が強かったり、なかなか髪のスタイリングの難しい時期ですよね。

ご来店いただいたお客様でも、せっかく時間をかけて髪のセットスタイリングをしても、外に出た瞬間、風邪でぐちゃぐちゃになんてことも多かった気がします。

特にお店の前は風が強い気がするのですが。

朝晩はまた一段と冷えてきたので風邪など引かぬようお気を付けくださいませ。

湘南台のメリーフヘアー、皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

1 2