ブログ

2016 / 04 / 25

ゴールデンウイークのお知らせです

今年もやってきましたゴールデンウイーク、皆様は楽しみなご予定があるのでしょうか?

晴れるとイイですよね!

メリーフヘアーのゴールデンウイークの営業日、定休日をお知らせします。

4月

29日(金) 通常営業

30日(土) 通常営業

5月

1日(日) 通常営業

2日(月) 通常営業

3日(火) 定休日

4日(水) 通常営業

5日(木) 通常営業

6日(金) 通常営業

7日(土) 通常営業

8日(日) 通常営業

※火曜日定休日以外毎日元気に営業しております。皆様のご来店をお待ちしております。

 

ハリーポッター

メリーフヘアーのGWはちょっと早めにいただきました。

そのお休みに行ってきましたユニバーサルスタジオジャパン!

当日は小雨が降る天候でしたが、ひとひとひと…。

そしてユニバーサルスタジオに入るとハリーポッターに行く人多すぎ!

ユッキー(楠原)と娘はハリーポッターのエリアに着くと歩くスピードが上がり、グングン中に入っていきます(笑)

ハリーポッター2

置いて行かれそうになります。

でも待ち時間を見てがっかり…ハリーポッターでは何も乗らずに世界観だけ堪能しました。

岩澤はバタービールで満足!

バタービール

結局ユニバーサルスタジオでは、子供が遊べるエリア(ユニバーサルワンダーランド)でずっと遊んでました。

 

皆様、今年のGWも楽しんでください、そして楽しかった話聞かせて下さい。

2016 / 04 / 15

頭皮の美容液リニューアルしました。

メリーフヘアーで扱っているヘッドスパラインの頭皮用美容液(育毛剤)が新しくなりました。

整髪料、流さないトリートメント等スタイリング剤は使用頻度が高く、関心の高い商品ですが、近年ヘッドスパなど、頭皮環境を大事にする商品が多くなってきていると思います。

肌の曲がり角は25才とよく言いますが、髪の毛の曲がり角も25才と言われています。

実際25才を過ぎて30代になると多くの方が、自分の髪が

  • ・細くなった気がする
  • ・傷みやすくなった
  • ・昔にないクセが出てきた
  • ・生え際、つむじ周りに元気がなくなった感じ

など全体的に元気がなくなった印象を持たれる方が多くなってきます。

(実際岩澤も20代と比べると明らかに髪に元気がなくなり、朝セットしてもすぐボリュームがなくなっちゃう寂しい感じです。)

画像 116.jpg

(20代の調子乗ってる頃、髪も元気でした)

 

元気がなくなってくる原因はいろいろあるのですが、プロとしてお勧めするのがこの頭皮の美容液(育毛剤)だったり、定期的に行うヘッドスパだったりします。

歳を重ねて肌が乾燥気味になったり、頭皮から冬だけフケが出たりと、加齢による変化はあまり感じたくはないですが、その変化を感じたとき、その時に担当のスタイリストさんに相談してみてはいかがですか(特に髪、頭皮に関して)?

実はこの頭皮の美容液、岩澤は毎日使ってます(笑)。

一日2回がベストらしいのですが、いつも忘れてお風呂上がりの一回になっちゃってます。←ダメだろう。

結構サラサラしていて、馴染みがよく少量ずつ使える美容液だと思います。

個人的な実感ですが、髪にコシがでる印象です。

お風呂上がりの血流がいいときに付けると吸収力もイイらしく、タオルドライ後つけています。

付けたては特有のにおいがするのですが、寝るころにはそのにおいもなくなって気にもなりません。

内容成分は結構マニアックなので省略(ご来店時にお聞きください、ゆっくりお伝えします)。いい成分入ってます。

 

湘南台 大阪王将

先日初めて湘南台駅前の大阪王将にラーメン食べに行きました。

サンマーメン美味しかったです。チャーハンも。

ビックリしたのが、注文してからラーメン出てくるのがすごい早い!!

ユッキーと一緒に美味しくいただきました。今度はくいしん坊行ってみたいです(笑)

 

2016 / 04 / 07

乾かすだけの楽チンボブはいかが?(お客様の髪)

肩にあたってはねちゃう、寝癖がつきやすくなったなど髪が伸びてくるとブローが大変になりませんか(やってもまとまらなかったり…。)

そんな肩にあたってはねちゃうぐらいの髪の長さは、少し切ってあげるだけで朝がだいぶ楽チンになりますよ!

  • ・伸びてくるとクセが出る髪
  • ・肩にあたって物理的にはねちゃう

などの理由は切るだけで意図しない外ハネは解消できます。

 

そのによって重めの方が収まりがイイ方、段を入れるほうが収まりがイイ方いろいろな場合がありますが、今回のお客様は前者。

肩にあたらない長さで楽チン重めボブにカットしました。

ブローは基本的にハンドブローで大丈夫なスタイルです。そこが楽チンなんです。

この手のボブは最初根元を乾かしてから、全体を乾かすときはドライヤーの風を上から下に当てるようにして髪がはねないようにするのがコツです。

カットで内側に入りやすくしてるので、より簡単に収まるボブになります。

 

ついでに重めボブはカラーも一緒にして見た目の重くなりがちな印象を軽くするのをオススメしますよ。

今回のお客様のカラーはベース(全体)を暗め6~7トーンに設定して表面にハイライト(明るいスジ)を入れてのっぺりしがちなスタイルに立体感(光と影)をつくるようにしました。

カラーを楽しめる方は1色ではなく、2色3色と髪の中で色をミックスする部分カラーもオススメです。

ハイライトカラー 湘南台

グラデーションカラー 湘南台

 

 

皆さん今年はお花見されましたか?

桜の開花は入学入園式にはピッタリのタイミングでしたが、今年は桜が咲いたころからあまり天気がよくなかったり、肌寒かったりとなかなかお花見に最適な日がなかったように思います。

メリーフヘアーも今年はお花見をするタイミングがなく、ちょっと残念な桜でした。

湘南台 花見

(写真は去年のお花見。)

 

2016 / 04 / 01

4月のお知らせ更新しました

4月ようやく暖かく過ごしやすくなってきましたね。

先月後半からお子様の卒園、卒業等で親子でのご来店が多く見られました。

店内もにぎやかになりとても楽しく仕事をすることが出来ました。ご来店ありがとうございます。

今月も上旬は入園、入学などの準備でのご来店が予想されます。ご予定ある方は早めの予約をお願いいたします。

入学、入園は何年に一度の行事ごと。ご家族で写真を撮る機会もあると思います。

その前に髪を切って行事に参加することをメリーフヘアーはオススメします。

 

湘南台 子供カット

男の子は耳周りすぐ伸びませんか?

キッズカットも丁寧にカットさせていただきます。

 

また、春はスタイルチェンジをする方が多くなります。

カットと一緒にカラーやパーマなどなりたいスタイル、イメージによってご提案できることもたくさんありますので、「髪型決まってないの」なんて方のご来店も大歓迎です。

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

 

1