お電話

blog

2015-10-16 17:19:00

あぁ中華街。

ユッキーのご両親が埼玉で行われるイベントの関係で鹿児島からこっちへ遊びに来てくれました。

滞在期間は短く2泊3日のスケジュールの中、メリーフヘアーを見に来てくれたり、一緒に晩酌したり、次の日、中華街に美味しいものを食べに行ったり。

お店をオープンしてから、やっと自慢できるときが来ました。(笑)

中華街ではうちの両親と合流してみんなで美味しい中華をいただきました。

このメンバーが合うのが何年ぶりかなぁ? 一緒にいるだけで、一緒にいる所を見ているだけでなんか幸せ。

昔と今とちょっと人生経験すると幸せの感じ方、感じる所が変わってくる。なんか面白い!

先日実家で、家族の小さいころの写真(小学生ぐらい)をみて今までは何とも感じなかった写真に、この写真を撮っている時の父親の気持ちどうだったのかなぁとか、毎日仕事遅くまでして帰りおそかったなぁとか、

自分に子供が出来て少し想像出来るようになると、その写真一枚でも急に胸に来るものがあるなぁ……なんて。

今もお互いの両親が健康で生活出来ている幸せ感じました。
IMG_3173.JPG

それにしても酔っ払った人は声が大きくなりますね(笑)

今回の中華街は運転手でお酒が飲めずちょっと残念でしたが、親同士はだいぶお酒が進んでいて、店内にうちの母の笑い声が響いていました。

お店のスタッフさんごめんなさい!ほんと久しぶりの再会だから許して下さい!

 

 

 

 

more