ブログ

2016 / 02 / 25

こどもの国ってご存知ですか?

ちょっと前にこどもの国に遊びに行きました。

娘が「スケートやりたい!」と言うので調べたところ、こどもの国はスケート以外にも遊ぶところが多く、今回はこどもの国で決定!

そんな楽しみにしていた家族に突然の張り紙

IMG_4481.JPG

!!!

スケートリンク中止ですって…。

まあこの時は確かに暖かったんですよ。

という事でもう一つやりたがってた「リアルお宝さがし」に作戦変更。(最初の写真)

良かったですこどもの国で。

 

「リアルお宝さがし」(有料)はお宝の場所が暗号で書いてある紙をもらって、園内を探すというゲームです。

初級編と中級編とありましたが、今回は初級編をチャレンジすることになしました。

広い園内を暗号を解きながら回っていくこのゲーム、なかなか面白かったです。

IMG_4549.jpg

(暗号解いてます)

 

途中に長い滑り台や遊具があり寄り道をしながらになりましたが、家族で楽しめる内容かと思います。

暗号が分かると地図を見ながらそこに早く行きたいお姉ちゃんと、置いていかれる弟と後ろからついていくのがやっとでした。

IMG_4503.jpg

(置いて行かれる弟…。)

冬の時期はあまりお客さんもいないのか、園内はゆっくりとした感じでのんびり出来てよかったです。

無事暗号を解いてお宝ゲット出来ました!

年中さんになるといろいろ興味があるみたいで、会話の中に「あれやりたい、これやりたい」といろいろ出てきます。

たくさんチャレンジさせてあげたいですね。

今度はスケートかな?

 

 

1456181502586.jpg

ちょっと前に専門学校時代の友達と久しぶりに飲み会をしました。

だいぶ久しぶりでしたが、みんな変わらす時間もあっという間に過ぎてしまいました。

初めての鳥貴族でした(笑)

たくさん刺激をもらってビール美味しかったです。