お電話

blog

2016-04-15 18:18:00

頭皮の美容液リニューアルしました。

メリーフヘアーで扱っているヘッドスパラインの頭皮用美容液(育毛剤)が新しくなりました。

整髪料、流さないトリートメント等スタイリング剤は使用頻度が高く、関心の高い商品ですが、近年ヘッドスパなど、頭皮環境を大事にする商品が多くなってきていると思います。

肌の曲がり角は25才とよく言いますが、髪の毛の曲がり角も25才と言われています。

実際25才を過ぎて30代になると多くの方が、自分の髪が

  • ・細くなった気がする
  • ・傷みやすくなった
  • ・昔にないクセが出てきた
  • ・生え際、つむじ周りに元気がなくなった感じ

など全体的に元気がなくなった印象を持たれる方が多くなってきます。

(実際岩澤も20代と比べると明らかに髪に元気がなくなり、朝セットしてもすぐボリュームがなくなっちゃう寂しい感じです。)

画像 116.jpg

(20代の調子乗ってる頃、髪も元気でした)

 

元気がなくなってくる原因はいろいろあるのですが、プロとしてお勧めするのがこの頭皮の美容液(育毛剤)だったり、定期的に行うヘッドスパだったりします。

歳を重ねて肌が乾燥気味になったり、頭皮から冬だけフケが出たりと、加齢による変化はあまり感じたくはないですが、その変化を感じたとき、その時に担当のスタイリストさんに相談してみてはいかがですか(特に髪、頭皮に関して)?

実はこの頭皮の美容液、岩澤は毎日使ってます(笑)。

一日2回がベストらしいのですが、いつも忘れてお風呂上がりの一回になっちゃってます。←ダメだろう。

結構サラサラしていて、馴染みがよく少量ずつ使える美容液だと思います。

個人的な実感ですが、髪にコシがでる印象です。

お風呂上がりの血流がいいときに付けると吸収力もイイらしく、タオルドライ後つけています。

付けたては特有のにおいがするのですが、寝るころにはそのにおいもなくなって気にもなりません。

内容成分は結構マニアックなので省略(ご来店時にお聞きください、ゆっくりお伝えします)。いい成分入ってます。

 

湘南台 大阪王将

先日初めて湘南台駅前の大阪王将にラーメン食べに行きました。

サンマーメン美味しかったです。チャーハンも。

ビックリしたのが、注文してからラーメン出てくるのがすごい早い!!

ユッキーと一緒に美味しくいただきました。今度はくいしん坊行ってみたいです(笑)

 

more