お電話

blog

2014-05-09 19:19:00

縮毛矯正とストレートパーマの違い

美容室縮毛矯正とストレートパーマの違いをよく聞かれます。

これからの梅雨の時期に縮毛矯正は人気の高いメニューになります。

まず縮毛矯正ですが、薬をつけて髪の毛を軟化させます。

そしてストレートアイロンで髪の毛を熱処理します。

このことで長持ちのする縮毛矯正になります。

そのあとにまた薬をつけて安定させるのが一連の縮毛矯正の流れです。

次にストレートパーマですが、ストレートパーマは基本的にパーマの動きをとるので、

もともと持ってる髪の毛の癖はなかなかとれません。

使う薬も弱い薬が多く、縮毛矯正みたいに長続きもしにくいのです。

梅雨の時期オススメは縮毛矯正です。

部分縮毛矯正も気になるところにだけされる方も多くいらっしゃいます。

ぜひご相談ください。

湘南台の美容室(美容院)メリーフヘアー縮毛矯正も一押しです。

 

2014-05-03 09:09:00

頭皮とヘッドスパ

ヘッドスパをするとリンパの流れも良くなりむくみもとれます。

リンパの流れはポンプ機能がないのでその流れが非常に緩やかです。

美容室でヘッドスパをする、クリームバスなど頭皮マッサージをすると

筋肉の収縮でより老廃物が流れむくみも解消、頭皮も柔らかくなり元気な髪の毛が生えてきます。

特に男性の方は男性ホルモンの影響もあり硬くなりやすいので、

美容室などでの頭皮マッサージ(ヘッドスパ)をオススメしています。

GWの遊び疲れメリーフヘアーでリセットしませんか?

湘南台の美容室(美容院)メリーフヘアー、ヘッドスパイチ押しです

more

1