お電話

blog

2014-08-31 08:08:00

9月のお知らせ更新しました

暑い8月も終わり、少しずつ過ごしやすくなってきました。

引き続きホームページ更新中です。男性(メンズ)のお客様ページやサロンガイドページ、ブログページなどぜひご覧ください。

この季節のオススメメニューはヘッドスパと美容室専用トリートメントです。

夏の紫外線ダメージを秋口にケアするメニューがヘッドスパやトリートメントなんです。そして、髪の毛は夏の紫外線ケアが終わると秋、冬の乾燥対策に変わっていきます。

夏は特に紫外線を浴びやすい髪の表面の毛がダメージするのに対し、秋、冬は水分油分の少ない毛先のダメージにダメージのしやすい場所も変わります。

毛先はしっかりお風呂でのトリートメントと、お風呂を出た後の流さないトリートメントで髪の毛の外からケアしてあげるのが重要です。お店でケアの仕方お伝えします。是非お声かけてください。トリートメントにマニアックな岩澤がお答えします。

2014-08-14 10:10:00

夏ヘッドスパクレンジングの重要性

こんにちは、メリーフヘアーの岩澤です。

今日は夏のヘッドスパクレンジングの重要性についてお伝えします。

最近は夏や秋にヘッドスパを集中的にキャンペーンでされている美容室(美容院)が多いと思います。

ちゃんとした理由があるんですよ!

 

自分の頭皮からでる皮脂は紫外線を浴びるとその皮脂が固くなり、頭皮の毛穴に詰まりやすくなります。

これが過酸化脂質です。小鼻の黒ずみみたいなものです。

この過酸化脂質は紫外線の強い時期に必然と多く作られてしまいます。

それが初夏から夏の終わりなんです。

その過酸化脂質は普通のシャンプーでは落ち切らない頑固な汚れになってしまうんです。

この過酸化脂質は紫外線の強い時期に必然と多く作られてしまいます。

それが初夏から夏の終わりなんです。

その過酸化脂質は普通のシャンプーでは落ち切らない頑固な汚れなので、美容室(美容院)での集中

クレンジングが重要なんです。

☆ちなみに男性は女性の倍の皮脂が毎日出ています。

 

ぜひ一度夏のヘッドスパクレンジングお試しください。

2014-08-02 09:09:00

8月のお知らせ更新

湘南台の美容室から8月のお知らせ!

今月も暑い日が続きます。皆様如何お過ごしでしょうか?

湘南台の美容室(美容院)メリーフヘアーでは夏になると気になる強い紫外線UVのケア、髪のケアをオススメしています。

肌よりも紫外線UVのダメージを受けやすい髪は春から夏にかけての紫外線対策が重要です。

UVカットの流さないトリートメントやスプレーなどでケアしていただくのはもちろん、美容室専用のトリートメントで内部補修もしていただくことをオススメしています。

湘南台の美容室(美容院)メリーフヘアーではコタの生トリートメントを導入して皆様のお悩みを解決しています。

ぜひ一度お試し下さい。

メンズ(男性)の方は引き続きツーブロックなどのショートレイヤースタイルのオーダーが多く、皆さん夏の暑い日対策をしています。

セット、スタイリングの面倒な方、ソフトパーマで朝のスタイリング、セットが楽に出来ますよ。

カットと一緒にソフトパーマはいかがですか?

8月のお休みのお知らせ。

8月18日~21日まで夏期休暇をいただきます。皆様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

夏のダルい時には湘南台の美容室メリーフヘアーでリラックスタイムをすごしてはいかがでしょうか?

more

1