お電話

blog

2016-06-30 16:16:00

7月のお知らせ更新しました

まだまだ湿気の多い7月みなさまいかがお過ごしでしょうか?

梅雨明けもまだまだ先のようで夏が待ち遠しいですね。

今月も引き続き縮毛矯正ストレートキャンペーン実施中です。

湿気が多いとまとまりにくい髪は縮毛矯正ストレートで落ち着かせると朝のスタイリングが劇的に楽になりますよ。

汗をかきやすい顔周りは特にクセが出やすい場所、縮毛矯正ストレートは部分的にもかけることが出来ますのでまずはスタッフにご相談ください。

今年は例年より暑くなるようでその暑さに負けないようにメリーフヘアーのヘッドスパも夏限定でクールヘッドスパを用意しました。

夏の2016キャンペーン.png

頭から爽快にスッキリするクールヘッドスパ今年の暑い夏にオススメな限定メニューです。

詳細はご来店いただいてからのお楽しみです!

ワンコイン(500円)なので皆さんに楽しんでいただきながら涼しんでいただけるとイイと思っております。

楽しみにしていてください!

※クールヘッドスパはシャンプー込みのコースにオプションで付けれるメニューとなっております

※7/1~8/31までの期間限定です

夏はイメージチェンジをするお客様が増えます。

男性(メンズ)はいつもより短くベリーショートだったり、女性はハイトーンカラーや動きのあるパーマなど皆様のスタイルチェンジのご相談ゆっくり聞かせて下さい。

いろいろご提案できると思います。

 

蒸し暑くなってきた最近、話題のサーキュレーターをお店で買ってみました!

サーキュレーター

サーキュレーターって、地面に置く扇風機のようなもの。

でも扇風機より強く遠くに風を運べるため、室内のエアコンなどの冷気などを拡散してくれて、室内温度が一定になる優れもの…らしい。

さっそくアマゾンで購入と思ったのですが、レビューを見るとなかなか音がうるさいらしいとの事。

結局、湘南台のGEORGE'Sでおしゃれな海外製のサーキュレーターを物色したのですが、やっぱりちとうるさいかも…。

という事で、またググると今度は無印のサーキュレーターが静かでいいらしいとのレビュー。

次の日に無印に行ってまたも物色。

静かだっ!

という事で無印良品戸塚店にてお買い上げしました(笑)。

 

やっぱり営業中の店内においてもほとんど音は気にならずいい買い物をしました。

店舗のエアコンって威力が強い分、すごい寒い所と、そうでない所が分かれてしまっていたのでこの無印サーキュレーターおすすめです。

(今月のお知らせとだいぶ話がそれましたごめんなさい)

今月もたくさんのご来店お待ちしております。

 

 

 

2016-06-23 17:17:00

一日遅れの父の日

みなさん、今年の父の日はどんな日でしたか?

毎年父の日は普通に営業日。メリーフヘアーも営業日。なので次の日の連休に実家に遊びに行きました。

結婚して子供が出来てからは実家に行く回数も増え、父と一緒にお酒を飲む機会も自然と増えました。

今回はちょっといいお酒を買っていき、一緒に晩酌しようという父の日計画でした。(ありきたりかな?)

 

父のためにお酒を選ぶと言っても、結局自分の飲みたいお酒を選んでしまうワガママさ(笑)

やっぱり焼酎が好きなので焼酎にしました。

湘南台のKYリカーさんで悩むこと5分、前から目をつけていた焼酎、吉助Gを物色。

焼酎 吉助G

吉助G赤にしたかったけど、香りが強そうで、あまり芋焼酎を飲まない父はキツイかなと思い、黒麹の吉助をゲットしました。

スッキリまろやか美味しかったです。

岩澤は夏もお湯割りが好きなおじさんになってしまいました(笑)

晩酌 吉助G

実家が近くなった分、ありきたりな郵送ではなく一緒に晩酌を出来る幸せな父の日でした。

 父の日おめでとう!身体大切に!

 

 

本日資生堂ワックス再入荷しました。

シセイドウワックス

伸びがよく使いやすい4番はワックスのオールラウンダーです。(大好きコレ)

男性だけでなく女性にも使いやすいワックス、気になる方はスタッフまでお声掛け下さい。

もちろんメリーフヘアーで売ってますよ!

2016-06-16 12:12:00

9トーン以上のツヤカラーはサロントリートメント必須!(お客様の髪)

今回のお客様は肩にあたるかあたらないかの重めボブのお客様。

このぐらいの長さだと髪をおろしてもオッケー、仕事中などは結べるのでよくオーダーをいただく「髪が結べるギリギリの長さでお願いします。」という長さですね。

表面もほんのりしか段(レイヤー)が入っていないので結ぶ時も短い髪が出てくるのがほぼなくしっかりと髪を結ぶことが出来ます。

髪質にもよるのですが、質感を重めにしておくとこの梅雨時期のクセが出ちゃう、髪がまとまりにくいなどの悩みも解消できるスタイルです。

ただ地毛の黒髪でこのスタイルをすると印象として少し重く見えがちです。(良く言えば落ち着きがあるスタイルですが)

そんな重く見えがちな印象を変えるのはヘアカラーです。ほんのり茶色にするだけでもだいぶ違いますよ!

重めボブ

 

さて本題!

今回のオーダーは8~9トーンの明るさでカラーはアッシュ系に偏り過ぎない「ラベンダーアッシュ」チョイス。

アッシュ系独特の赤みのない透明感はキープしつつ、適度にツヤ感が出るオーダーの多い色「ラベンダーアッシュ」で染めさせていただきました。

(このぐらいの明るさでも重めボブの印象はガラッと軽い印象になりますよね!)

染めたては自然なツヤが出やすく、カラー本来の色が楽しめます。

これはカラーをしてしっかり時間(放置時間)を置くことで、カラー剤の色素が髪の毛の中にたっぷりとパンパンに入ってるときにツヤが出やすい状態になっているのです。

カラーの塗り終わった放置時間は大切なんです。(ラップ巻いてたりする時)

この放置時間を短くしてしまうと、カラー剤の反応が完全でなく、色が定着せず早く色が落ちてしまう原因となってしまいます。

カラーの放置時間は技術者が休むため(笑)ではなく、髪の毛の中で行われてる反応を待っている時間なんですよ。

 

ただ、しっかりと反応させたカラーで出る自然なツヤも日々の生活で少しづつパサつきに変わってきてしまいます(涙)

カラーも明るさがありますが、9トーン以上の明るさで染めた髪の毛の退色でのパサつきは、手触り以上に髪が傷んで見えがちなんです。

 

そのパサつきを防いでツヤの長持ちをしてくれるのがサロンのトリートメントなんです。

サロンのトリートメントはご自宅でされるトリートメントと違い、分子の小さい髪の毛の栄養分をたっぷり入れて、最後擬似キューティクルで閉じ込めてくれます。

手触りが変わるだけではないサロンのトリートメントで出る自然なツヤ、やみつきになりますよ。

今回のお客様はメリーフヘアーのトリートメントメニューのトリートメントディープを追加でしていただきました。

ツヤ髪

(表面は乾かしただけの自然なツヤ髪!)

 

スタイリングは毛先をアイロンで巻くだけカンタン!

アイロンは万能でオールマイティの32ミリ君です(大好き)

32ミリアイロン

毛先巻くだけなので楽チン、ツヤツヤ内巻きボブの出来上がりです。

32ミリアイロン

サロンでしかできない特別なトリートメント、一度お試し下さい!

 

 

先日お世話になっているお客様にお土産をいただきました(ありがとうございます)

ツインリンクもてぎ

ここで問題!

ユッキーも嬉しそうな顔をしてるそのお土産の白いマークなんだかわかりますか?

 

 

A.バレーボールのアタックしてる所

B.モータースポーツのコース

C.動物園(ワニ)

 

 

正解は…

 

B.モータースポーツのコース です!

お客様がツインリンクもてぎに遊びに行ってきた時にわざわざ買ってきてくれました。(嬉しい)

グーグルマップで見たらこの形してました(笑)

ツインリンクもてぎ

岩澤は甘いもの大好きなので毎日いいお菓子タイムを過ごせました。

イチゴのスポンジケーキみたいなお菓子でした。

ごちそうさまでした。

2016-06-01 17:17:00

6月のお知らせ更新しました

過ごしやすい季節から少しずつ暑く、湿度の高い季節になってきましたね。

今月はそんな湿度の高い季節特有の悩み、まとまらないくせ毛に対するキャンペーンを作りました。

縮毛矯正は全体にかける縮毛矯正から気になる部分(特に多いのは前髪)などにかける縮毛矯正などいろいろなくせ毛のなやみに対応できるメニューとなっております。

ぜひ「湿気でまとまらない」「膨らんじゃう」など時期的に多い悩みお聞かせください。

詳しくは↓

梅雨の縮毛矯正ストレート.png

お子様はもうすぐプールの季節ですね。

小学生、中学生は特に男の子女の子問わず短くする方が増えてきました。この時期特有のご注文です。

ご来店をお待ちしております。

学生と言えば大学生の就職活動(就活)のカットも引き続きご来店お待ちしております。

面接時の第一印象はとても大事、そのお手伝いをさせて下さい。経験豊富なスタッフが担当させていただきます。

 

今回は3月のカモンカードリベンジをしてきました。

前回の記事

なんだかんだ行く時間がなく気が付けば有効期限(500円券発券から2ヶ月)のギリギリ…。

ようやく先週コムアンプロバンスに行ってきました。

P_20160524_123622.jpg

やっぱりポイント還元率がいい!500円券で1000円分タダなんですもん!

娘と一緒にケーキを選びその日のおやつは豪華にケーキでした。

やっぱり美味しい!

コムアンプロバンスさんは大人でも食べやすい甘すぎないさっぱり味なんです。

今回自分はミルフィーユをいただきました。

P_20160524_162257.jpg

ごちそうさまでした。

またカモンカード500ポイント貯めてケーキをゲットするぞ~!

more

1