3/17(日)

 × 

予約いっぱいです

3/18(月)

  

定休日

3/19(火)

  

定休日

3/20(水)

 × 

予約いっぱいです

3/21(木)

 〇

空きあり

3/22(金)

 〇 

空きあり

3/23(土)

 〇 

空きあり

(最終更新 3/17 am8:00) 

現在初めてご来店の0歳から12歳(小学生)の受付を中止しております。

例外として

  • 新規赤ちゃん筆作成カット
  • 新規学生縮毛矯正&カット

 

のみ受け付けております。

ご迷惑おかけして申し訳ありません。

 

 

初めまして湘南台の美容室(美容院)メリーフヘアーです

 

数あるサイトからメリーフヘアーのウェブサイトをご覧いただきありがとうございます。

 

私たちの思いをウェブサイトに載せてありますので、お時間のある時にゆっくりご覧ください。

 

 

メリーフヘアー美容室外

 

 

私たちにおまかせ

 

湘南台の美容院として私たちのサロンの特徴を一つ一つ紹介させていただきます。

 

カジュアルなデザインが得意です

 

気取らないナチュラルなデザインのお客様が多いです。

乾かしただけでキマる髪型、扱いやすい髪型、スタイリングも簡単が一番。

 

普段通りの髪型で、日にちが経っても崩れにくいカットが得意です。

 

ショートからロングまでお任せください。

 

ラフに決まるパーマやハイライト、イヤリングカラーなど遊び心あるデザインも大好きです。

 

ヘアスタイル (1).png

head spa

ヘッドスパ自信あります

 

日頃から髪のケアはしているけど、頭皮のケアってなかなかできないですよね。

 

紫外線や空気の乾燥等で髪がダメージを受けているとき、頭皮も同様にダメージを受けています。

 

 

よくない状態の頭皮からは美しい髪、元気な髪は生えにくくなります。

そんなときにオススメしたいのがメリーフヘアーオリジナルのヘッドスパです!

 

ヘッドスパ

 

メリーフヘアーのオリジナルヘッドスパってどんなヘッドスパ?

 

普段のシャンプーでは落ちにくい蓄積型の汚れを専用クレンジングとマッサージジェルでキレイにします。

 

頭皮の汚れや突っ張った緊張状態をよりよい状態に導き、シャンプーとは違うヘッドスパのリラックスマッサージで癒される時を提供します。

 

ヘッドスパレギュラー    5000円

 (頭皮クレンジング~ジェルマッサージまで)

ヘッドスパプレミアム    7000円

 

ヘッドスパはカットやカラーと一緒にご注文いただくと半額になります!!

 

詳しくはヘッドスパページをご覧ください。

straight

湘南台で人気、柔らかい縮毛矯正

 

髪やさしい薬で丁寧にかける自然なストレート

くせ毛で広がったりうねったり表面のアホ毛が気になったりしませんか。

メリーフヘアーの縮毛矯正はただ伸ばすだけではありません。

 

柔らかい質感の髪にする地毛に近い縮毛矯正です。

昔のピンピンするようなストレートではありません。

 

ストレート.png

 

使う薬剤は厳選したコスメ縮毛矯正剤とクオライン縮毛矯正剤。

 

高級な薬剤で髪に負担をかけずにくせを取り除きます。 

 

ツヤ感とセットのしやすさを実現します。

 

くせ毛でお悩みの方はぜひ一度メリーフヘアーの柔らかい縮毛矯正をお試しください。

 

詳しくは縮毛矯正ページをご覧ください。

color

髪をケアしながら毎月楽しめる艶カラーに

 

メリーフヘアーのカラーは一味違います

美容室専売のカラー剤の中でもトップブランドのカラー剤を使用しています。

 

色持ちの良い成分や髪を優しく染め上げてくれる、マルチキューティクルケア成分が配合されているので違いは一目瞭然。

 

また、頭皮が敏感でカラー中しみやすい方にオーガニックカラー(白髪染め)コースもご用意しております。

より安心安全のオーガニックカラーでカラーをしたい方もご来店をお待ちしております。

 

サロンカラー

 

カラーの塗り分けはとっても大事です

 

ご自宅でのカラーでは出来にくい塗り分けをする事で、髪のダメージを最小限に抑えることが出来ます。

 

塗り分けはすごい大事で、根元の伸びてきた地毛の部分と毛先の数回染めた髪の部分ではダメージが違います。

 

 

根本とそれ以外を塗分けることで、色持ちも良くなるんです。

 

定期的に楽しめるカラーをするには塗分けやリタッチで毛先を休ませるのも大事です。 

 

 

mens

メンズも大歓迎の美容室です

 

男性スタッフも在籍しております。最新の髪型から、オーソドックスな手入れが楽なスタイルまでお任せ下さい。

 

 

刈上げフェードスタイルからツイストスパイラルパーマなどメンズメニューも幅広くご用意しております。

 

カット以外にも眉カットやヘッドスパなどもおすすめ

 

メンズケアとしてオプションメニューもたくさんご注文をいただいております。

旦那様、彼氏など一緒にご来店できるサロンです。

メンズカット.png

kids

赤ちゃん筆の取扱店となっております。

 

赤ちゃん筆でトップシェアの光文堂さんの提携店なので、カットと一緒に赤ちゃん筆を作る場合もお任せ下さい。

 

面倒な郵送作業や受取などはすべてメリーフヘアーが行います。

赤ちゃん筆を作る方はカットをしにご来店して、書類を一枚お書きいただくだけです。問い合わせもお待ちしております。

 

wlecome

初めての方へ

 

私たちのこだわりをご紹介します。

お客様のサロン選びの参考になればと思います。

 

 

小規模こじんまりサロン

 

メリーフヘアーはスタッフ4人でしている小さなサロンです。

アシスタントがたくさんいるサロンではありません。

 

店内にいる時間もゆっくりとした時間が提供できるようにしています。

4人全員がスタイリストとして経験豊富なスタッフです。

お悩みやアドバイスもたくさん出来ますのでお気軽にお越しください。

 

小規模でしているサロンなので気取らず普段着でお越しください。

 

力を抜いてずっと通っていただけるサロンを目指しています。

店内.png

 

駅チカで便利

 

当サロンは湘南台駅西口から徒歩3分と駅チカの美容院です。

 

お仕事帰りや買い物のついででもご利用いただけるサロンです。

 

1階の店舗なので階段を上る必要もありません。

店内は段差が一段あるだけで車いすでもご利用いただけるバリアフリーとなっております。

 

 

 

 

 

ヘッドスパは半個室でまったり時間

 

 リラクセーションメニューのヘッドスパは半個室で行います。

すぐ隣にシャンプー台があるような大型サロンではないので、特にリラックスできると思います。

 

ヘッドスパ専用のクレンジングオイルやマッサージジェルを使ってヘッドスパを施術します。

 

気持ちいいだけではなく頭皮と髪にしっかり作用してくれる本格的なヘッドスパがこだわりです。

 

SDGs地球にやさしいサロンを目指して

 

SDGs.jpg

持続可能な社会をめざして、当サロンにできることを始めています。

お店で使う商材はエコプロダクツに意識の高い製品を使うことで地球環境にやさしくなります。

 

ヘアドネーションも始めました。

ヘアドネーションは【髪の寄付】切った髪を小児がんなどの子供に寄付されます。

 

オーガニック原料を使ったカラー剤などを使うことでお客様にも負担なく美容を楽しめるようになります。

 

 

より長くヘアライフを楽しんでいただけるようにメリーフヘアーに出来ることを始めています。

 

SDGs商品 (1).png

 

  

ご新規と2回目以降で料金が違います【私たちの思い】

 

メリーフヘアーは初めてご来店のお客様と2回目以降の常連さんで料金が違います。

 

初めてのお客様が料金が高く、2回目以降のお客様が安くなっております。

 

その理由はサロンに長く通っていただきたいという思いからです。

 

 

昔、初めての方を安くして、初めての方で予約がいっぱいになり、常連さんの予約が取りにくくなってしまう事がありました。

 

美容室は長く通っていただくと、お客様の髪の状態がより分かるようになります。

信頼関係があるとよりリラックスした状態で施術をすることが出来ます。

 

長く通っていたいて落ち着いた雰囲気で過ごしてもらいたいです。

 

スタッフ (1).png

「長く通っていただけるお客様を大切にしたい」

 

私たちはそんなサロンを目指しています。

初めてご来店いただいたあと、2回目以降は常連さんと同じ料金になります。

お気軽にご来店くださいませ。

price

ベストレート保障

 

メリーフヘアーではホットペッパービューティーや楽天ビューティーなどの大手クーポンサイトに登録や広告を一切出しておりません。

 

つまりこのサイトのメニュー料金が一番安くなっております。

その登録料や掲載料の費用をカットしてその分リーズナブルに普段から通えるサロンづくりをしています。

 

 

 

オーソドックスなメニューはこちらです

 

ご新規

2回目以降

カット

4700円

3800円

カットリタッチカラー 8400円

7500円

カット縮毛矯正

18500円

17600円

カットパーマ

9700円

8800円

カットヘッドスパ

7200円 

6300円

カットトリートメント

6200円 

5300円

 

 (税別価格です)

(ハイライトカラーや塗分けや特殊パーマ、トリートメントランクなどで料金が変わります。)

 詳しくはメニューページをご覧ください。

salon

店舗情報

 

サロン名 Merref Hair メリーフヘアー 
住所 神奈川県藤沢市湘南台2‐22‐1
最寄り駅 相鉄湘南台駅
小田急湘南台駅
市営地下鉄湘南台駅
アクセス 湘南台駅西口から徒歩3分

Googleマップを表示
定休日 第一、第三月曜日
毎週火曜日
営業時間 9:00~19:00
最終受付19:00
電話番号

0466-46-0566

 

皆様のご予約お電話お待ちしております。(ご予約のお電話はAM8:00から受け付けております。)

電話

 

当店は予約優先となっております。

 

WEB予約システムがありませんので、電話でのご予約か直接ご来店いただいての予約、施術になっております。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※閉店19:00前でもご予約がない場合は早めにお店を閉める場合があります。ご了承ください。

電話

 

 

メリーフヘアーの地図(map)

 

 

メリーフヘアー地図.jpg

Q&A

 

よく頂くご質問

 

よくいただくご質問をまとめました。

 

 

ロング料金はかかりますか?

 

ロング料金はいただいておりません。

 

 

空いてる日、時間はありますか?

 

季節やその日によって違いますが、平日の昼過ぎが比較的ゆっくりです。

 

土、日は予約で埋まりやすいので前もってお電話いただけると助かります。

 

 

美容室に行く前は髪を洗っていった方がいいですか?

 

整髪料がついていてもご来店いただいて大丈夫です。 

 

カラーのしみやすい方は前日から洗わないことをオススメします。

皮脂などが頭皮をしみるのを軽減してくれます。染め上がりに影響はありません。

 

 

パーマ、カラーの同時施術はできますか?

 

カラーとパーマの同時施術は可能です。

 

お客様の髪の状態によって出来ない場合もあります。(もともと髪のダメージが多い)

スタッフにいちどご相談ください。

 

 

カラーはどのくらいのペースで行くのが理想ですか?

 

スタイルによっても根元の目立ち具合が変わりますが、目安としては1ヶ月半から2ヶ月ぐらいでカラーするのが理想です。

 

ダメージが気になる方は根元の伸びてきた部分だけ染めるリタッチカラーをおすすめします。

 

 

スタイリング剤やシャンプー、トリートメントなどは売っていますか?

 

当店で使用しているものは、ほとんど購入できます。

 

気になる商品がありましたらお気軽にご質問ください。

 

 

一箇所のクセだけ気になるのですが、何とかなりませんか?

 

部分ストレートなどでその気になる部分だけクセを伸ばしていくメニューもございますので、ご相談ください。

  

 

予約のキャンセルは大丈夫ですか?

 

はい、大丈夫です。

 

体調不良や急な用事でご来店出来ないときはご面倒ですが、ご連絡をお願いします。

 

 

ストレートパーマと縮毛矯正の違いは?

 

ストレートパーマはかけたパーマをおとしてもとに戻していくことです。

 

縮毛矯正はもともとのクセをアイロンも使いながら熱処理でしっかり伸ばしていくことです。縮毛矯正のほうが長持ちします。

 

 

子供のカットはしていますか?

 

現在0歳から12歳(小学生)までのご新規での子供カットは受け付けておりません。 

 

例外として

  • 赤ちゃん筆カット
  • 新規小学生縮毛矯正&カット

のみ子供カットを受け付けております。

 

お父様お母さまなどでメリーフヘアーにご来店歴がある方の子供カットは受け付けております。

 

わからない点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

美容院選びは悩みますよね。

私たちはお客様一人一人に寄り添った施術を心がけています。

 

気取らす長く通っていただけるように、予約を制限してリラックスできる環境を整えてお待ちしております。

 

 

 

「サロン滞在中の緊張を出来るだけリラックスに変えたい」

 

そんな思いで仕事をしています。

美容室の使い方も人それぞれですよね。

 

リラックスしたい人、気分転換したい人、いつも通りがいい人。

 

皆様のご要望にお応えします。

スタッフ.jpg

皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております。

今後ともメリーフヘアーをよろしくお願いいたします。

 

ご予約はお電話でお願いいたします。

TEL:0466-46-0566

電話