お電話

blog

2018-06-04 18:53:00

6月のお知らせ更新しました

 

暑い日だと25度を超える6月。今年の夏も熱くなりそうですね。

まだ梅雨に入っていないので湿気もさほどなく過ごしやすい季節だと思います。(それでも暑いけど…)

5月後半から縮毛矯正ストレートのメニューをされる方が圧倒的に増えてきました。

6月になると梅雨になり湿気が多くなり、クセ毛の方は悩みの多くなる季節、その前にまっすぐにしてしまおうという方が多いです。

縮毛をしっかり真っすぐにするストレートから、うねりをとる自然なストレートまで、薬剤選定やアイロン技術で仕上がりの質感をコントロール出来ます。

縮毛矯正ストレートをかけるとしたら梅雨に入る前の今時期が一番オススメです。

時間もゆっくりかけて持ちの良い縮毛矯正ストレートをかけるので予約も埋まりやくすなります。

早めのご予約お電話をお待ちしております。

小学生のお子様は6月から学校でプールが始まる予定があって短く切るお子様が多くなってきました。

学校帰りのご来店も大歓迎です!!皆様のご来店をお待ちしております。

 

なお今月のお休みは5日、12日、18日、19日、26日となっております!

よろしくお願いします。

 

 

 !!

一日の寒暖差も落ち着き草木も成長し始めるこの時期、お店の観葉植物も成長し始めます。観葉植物マニアの岩澤も動き始めます(笑)。

そう観葉植物の植え替えの季節です(笑)

という事で今回はサロンとは全く関係ない話です。が…

IMG_9224.JPG

このポトス君が大きくなり過ぎてしまい一回り大きい鉢にお引越しです。

大きくなり過ぎて写真にはおさまらないぐらい(わざと)

 

IMG_9225.JPG

今回お引越しの鉢はこの白い鉢。

 

去年4月に買ったソフォラの鉢です。

IMG_9225.JPG

そう。

ソフォラは春を待たずに枯らしてしまったんです。

好きだったのに、大好きだったのに…。

 

という事で

この白鉢、今度はポトスに入ってもらいます。

ポトス

 植え替えはさらっと、お客様のシャンプーをするように慣れたものです(ドヤ顔(笑))

 

ポトス君、小さい緑鉢では下から根っこが出てきて「こんにちは!」してました。

 

 IMG_9230.JPG

一週間ぐらい店内で安静にしてからまた外に日光浴出来ますよポトス君。

それにしてもマジでにやけてる岩澤気持ち悪い(笑)

それをいやいや撮るユッキーに感謝ww

 

そして

IMG_9227.JPG

所定地に戻りました。

 

流さないトリートメントは売ってますがポトスは売ってません(笑)

 

あ~緑は癒されるわ~。おしまい

 

 

湘南台の美容室(美容院)のメリーフヘアーでは、縮毛矯正ストレートをこの時期オススメしていますよ。

たくさんのご予約お待ちしております。

more