ブログ

2016 / 09 / 23

親子連れも大歓迎ですキッズ(子供)カット (お客様の髪)

秋になって運動会や文化祭、七五三などイベントが増える季節、お子様(キッズ)のカットはどうされてますか?

イベント前はお父さんお母さんだけではなくお子様のカットもたくさんのご予約をいただいております。

今回のお客様は親子でご来店のお子様。(妹ちゃんも一緒にご来店)

子供専用のカットクロスを使って用意しながらカットしていきます。

形を変えずに毛先をカットしながら

毛先カット 湘南台

 

伸びてきた前髪も一緒にカットします。

今回はまゆ上の短めショートバングのリクエスト。

キッズカット 七五三 湘南台

今回のお子様はお店に用意しているDVDを見て落ち着いてカットすることが出来ました。

お姉さんになると動くことも少なくなりカットもスムーズになるのでカット時間も早くなります。

(DVD楽しんでくれたかな)

 

ベースカットをし終わると今度は乾かしてドライで質感を見てカットしていきます。

ブロー ドライカット 湘南台

(ドライ中)

好みの質感で最終調整。

子供(キッズ)カットは毛先を軽く梳き過ぎるとはねやすくなったり、絡みやすくなったり、と一人ひとり髪質、毛質、クセが違うのでドライでそこをしっかりチェックしながらドライカットしていきます。

ドライカット後はお母さんに最終チェックをしていただき、オッケーが出たらカット終了!

最後はブローをしていきます。

キッズカット ブロー

ブロー中もDVDを見てました。(ちょっと緊張しちゃったかな?)

子供(キッズ)の頭皮は大人より薄く、ドライヤーなどの熱さに敏感なのでご自宅でお子様の髪を乾かすときは注意して下さいね!

という事で完成!

湘南台 幼児カット

ピース!(お疲れさまでした。)

傷んでいた毛先、短めバングお似合いのお姉ちゃんでした。

(写真ご協力ありがとうございました)

 

メリーフヘアーではキッズ(子供)カット経験豊富なスタッフがカットを担当させていただきます。

カット中は当店で用意したDVDやおもちゃなどカットがスムーズに出来るようにしております。もちろん男の子のカットも大歓迎です。皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

今月ついに行ってきました湘南テラスさん

湘南テラス 湘南台

最近、湘南台東口に出来た湘南テラスさん。

メリーフヘアーにご来店のお客様の中でも話題に上がるお店。

先月お盆時期楽しみに行ったら、湘南テラスさんがお盆休みで岩澤家まさかの凡ミス…。

リベンジという事で今月ユッキーと二人で行ってきました。

じゃん!

湘南テラス

テラス席もありめっちゃおしゃれです!

平日12時に着いたのですが、もう満席でちょっと待つことに。

ユッキーと待ちながら「混んでる!絶対美味しいはずダ!」と期待してました。

順番が来て注文したのがランチセットの

「挽肉と温泉卵のボロネーゼ」「ハーフ&ハーフ 農園野菜ピザと湘南しらすピザ」だったかな?

湘南テラス ピザ

これです。

どっちも美味しかったです。

湘南台 カフェ

このパスタ、すっごいモチモチで旨いです。真ん中にのってる半熟卵は途中でつぶして二度美味しい!

「生パスタはこんなにモチモチなのかッ!」(岩澤)とビックリのおいしさでした。

湘南台 ピザ

ピザは味の違う二種類をハーフ&ハーフで注文。

岩澤、ユッキーともにお気に入りになったのがシラスのかかった湘南しらすピザの方。

すんごい美味しいです!(美味しいしか言ってない(笑))

ピザ生地も薄いんだけどすんごいモチモチしてて男性でも食べ応えありのピザ!

これは湘南台に来たら食べないと損ですよ~!

湘南台 ごちそうさまでした

調子にのってビールも頼みたかったけどランチ会をやってるママさん達の空気にのまれグレープフルーツジュースをストローで飲んでました。

夜はまた違ったイイ雰囲気になるんだろうなぁと二人で話してました。

湘南テラスさんごちそうさまでした。