お電話

blog

2017-05-30 06:13:00

6月のお知らせ更新しました

5月もあっという間の一か月、なんだかんだ日中暑い日が続き体調管理が大変ですね。

6月はいよいよ梅雨入りですね。

梅雨時期は髪型が決まりにくい季節。うねってしまったり、膨らんでしまったり、すぐボリュームが出なくなってしまったり。

この時期は縮毛矯正ストレートをはじめパーマなど、スタイリングしやすい施術をする方が多くなります。

うねってしまう方は縮毛矯正ストレートを、ボリュームがでなくなってしまう方はポイントパーマなど、朝の楽チンスタイリングを手助けしてくれるアイデア、メリーフヘアーにありますよ!!

気になる所が部分的な方は全体にかける必要ないかもしれません。

この時期のスタイリングの不満、担当スタイリストに話してみて下さい。

なお6月のお休みは6日、13日、19日、20日、27日となっております。

※ユッキー(楠原)が23日(金)~26日(月)の間、個人休いただきます。楠原をご指名の方、ご注意ください。

 

 

 

!!

暖かくなってきて草木も芽吹く季節、メリーフヘアーの観葉植物もお手入れの季節です!!

順番に植木鉢の土を新しい土に入れ替えたり、バランス悪くなってきた形を剪定したりと忙しく手を入れています。

フィカスウンベラータ

古くなった土をほじほじして丁寧に取り除いて新しい土を混ぜて元の鉢へ。

このウンベラータ、けっこう放置していたのですがほじほじしてみるとかなり根っこが生えていて頑丈そうです。

 

フィカスウンベラータ 鉢替え

(地味な作業…けっこう時間かかります)

 

娘も手伝ってくれると思いきや、土遊びに夢中でした(笑)

フィカスウンベラータ、今回初めて剪定してみたのですが、剪定した下から新しい新芽が3週間で出てきました。

ニョキニョキ出てきて新しい葉っぱが楽しみです。

待合いの隣にウンベラータいますので新芽チェック皆様もしてみて下さいww

今度はもっと大きい植木鉢の土入れ替えます!!がんばります!!

 

6月も皆様のご来店心よりお待ちしております!!

more