お電話

blog

2016-07-15 12:12:00

髪を伸ばし途中でいつも挫折しちゃう人はパーマで乗り切ろう(お客様の髪)

7月も今日で折り返し、天気も安定しませんね…。

もうすぐ梅雨明けで夏本番、今年も暑くなりそうです。

皆様体調管理ご注意ください。

先週はしっかり選挙も行ってきました岩澤です。 

 

さて本題のお客様の髪です。

今回はボブから髪を伸ばし途中のお客様。

髪を伸ばすのって我慢の時期がありますよね…。

今回話を聞くと

  • ・伸ばしてきて表面のくせ毛っぽいアホ毛が気になる。
  • ・肩にあたる髪が収まりが悪い
  • ・伸ばし途中で中途半端

との事。

色々聞いてみて岩澤が提案したのが

  • ・アホ毛は表面の短い毛なので、縮毛矯正ストレートで真っすぐにして出てこないようにする
  • ・アホ毛が目立たなくなるように逆にパーマをかけてなじませちゃう
  • ・肩上まで切る

アホ毛は湿気の多い時期特有の悩みでもあります。

雨の日

(梅雨時期は髪が決まりにくい…)

髪を伸ばしていくと表面のストレートな面積が増えるのでなおさら気になっちゃいます。

今回は毛先にパーマをかけてアホ毛を馴染ませながら、伸ばし途中の収まりの悪さ(肩ではねる)等のやりにくさも解消していくことになりました。

パーマはオーソドックスに。

ベースは平巻きと、表面にスパイラルでボリュームをコントロールしながら巻いていきました。

パーマは耳下から柔らかくウェーブが出るように巻き終わりを注意していきます。

あとはパーマの薬を付けて反応するのをチェックしていくだけ。

今回は10分ぐらいで軟化チェックと、酸化作用のある2液でオッケー。

 

パーマのスタイリング剤はやっぱりムースが手軽で楽チンでお勧めです。

パーマ用ムース

しっかり振ってプシュッと出して揉みこむだけ!

個人的に好きなのはトリエのムース(ウェーブフォーム6)。軽い仕上がりでイイ感じです。

パーマ

スタイリングは半乾きでムースを下から上に揉みこむように付けるだけ。

これでカウンセリングの時にあった悩みがだいぶ解消されます。

表面のクセ毛っぽいアホ毛が気になる→全体をクセ毛っぽくパーマをかけたので、全体に馴染んじゃいます。

肩にあたる髪が収まりが悪い→はねる長さもパーマをかけるとはねにくくなりますよ。

伸ばし途中で中途半端→立派なゆるふわパーマスタイルです。

ゆるふわパーマ

柔らかい質感になりました。

このぐらいのゆるめパーマであれば、パーマが初めてでもチャレンジしやすいですよ。

初めてのパーマは今までの自分の髪の質感と変わるのでびっくりする方も多いのですが、このぐらいのゆるめであればすぐになれるのでオススメしやすいパーマです。

スタイリングも簡単なので難しく考えずにチャレンジできるゆるふわパーマです。

これから髪を伸ばす予定の方、髪を伸ばし途中の方、一度パーマで伸ばし途中の髪型を楽しんでみてはいかがでしょうか?

やわらかパーマ

やわらかパーマオススメです。

 

 

先日初めて湘南台東口のスターバックスの隣にある湘南ビストロ サルパラダイスさんに行ってきました!

湘南台 サルパラダイス

(ここ)

おしゃれ感プンプンです。

外からは見えにくかったのですが中は広く、ランチだったこともあり店内は奥様のランチ会で混んでました。

悩んだあげく、小心者の岩澤はピザランチ980円。

一緒に行ったユッキーはローストビーフ1880円。←昼から豪華ですね(笑)

頼んで、先に出てきたのはサラダと前菜。

湘南サルパラダイス

 岩澤のピザランチの前菜。

湘南ビストロサルパラダイス

ユッキーのローストビーフコースの前菜。

(この時点でだいぶ差がある笑)

ユッキーの前菜の小鉢が充実していてお酒を飲みたくなる付け合わせでした。(もらった)

 

メインは

湘南ビストロ ランチ

アボカドのピザ(岩澤)

美味しかったです。

湘南台 ビストロ ランチ

ユッキーのローストビーフ。

いい顔してます(笑)

付け合わせは少しのパンだったのですが、このボリュームあるローストビーフ、しっかりお腹いっぱいになったそうです。

それにしてもいい眼をしてるっ。

 

湘南ビストロ サルパラダイスさん、ランチでも店内がゆったりしているので、まったりと食事が出来ました。

お酒の種類もたくさんあったので夜はまた雰囲気の違うお店になるのかなぁと。

ゆっくりしたいときに行きたいお店でした!またお邪魔しま~す。

more