お電話

blog

2016-11-18 15:00:00

メンズツーブロックはもはや定番 (お客様の髪)

だいぶ寒くなってきて風邪など引いていませんか?

今回の髪型は男性のお客様の髪。

最近はメンズツーブロックはもはや定番、オーソドックスなスタイルになりつつあります。

今回の男性(メンズ)のお客様もツーブロックをオーダーいただきました。

 

ツーブロックは大きく分けて2種類あります。

1. デザインのツーブロック。

このツーブロックは短くした内側をはっきり見せて表面の動きとのメリハリを楽しむスタイル。(一般的に内側の刈上げ部分は短くする傾向にあります。)

2. シルエットコントロールのツーブロック。

このツーブロックはサイドの髪が横に生えていて髪が伸びてくると立ちやすくなり、スタイリングのバランスが取りにくい方がやるスタイルです。ほかの人から見てもツーブロックにしているのかわからない、もしくはわからせたくない方が多いです。(一般的に内側の刈上げ部分は長めにする傾向があります。)

表面の髪をツーブロック部分に被せるようにスタイリングをして、全体のシルエットがタイトに収まるようにします。

 

今回のお客様は前者のデザインのツーブロックです。

湘南台 メンズツーブロック

サイドを短く刈り込んでメリハリのあるツーブロックスタイルです。

髪の生え方を見てもサイドの毛は横に生えてくる生え癖なのでサイドを短くするとスタイリングも簡単になります。

 

男性 ツーブロック 種類

襟足もスッキリ短くしてまとまりやすい髪型になりました。

サイドをツーブロックにするスタイルの襟足はショートネープの方が全体のバランスがとりやすくオススメしています。

刈上げにしないまでもある程度短めの方がスタイリングもしやすく決まりやすいと思います。

 

メンズショートスタイル

トップはパート(分け目)を入れてスタイリングする方はストレート毛より少しくせ毛ぐらいの方がスタイリングが長持ちします。

でもそのパーマはクリクリにかけるのではなく、ニュアンス程度がベスト。ストレート毛の方はスタイリング時サラサラすぎてワックスつけても形が整いにくい経験ありませんか?

そんな方はスタイリングする部分だけでもニュアンスパーマをかけると持ちが違いますよ!!

今回のお客様は前回かけたパーマが残っていたのでパーマを残しながらのカットになりました。

実はパーマをかけた伸びかけの時が一番パーマが馴染んでスタイリングしやすかったりするんですよね。

 

という事で湘南台でメンズ(男性)ツーブロックはメリーフヘアー美容室にお任せあれ!

 

 

 

!

先日友人とお酒飲みに行ってきました。

子供が出来る前までは頻繁に行っていた居酒屋さんも子供が出来ると誘いも少なくなり、行く頻度がかなり少なくなります。

湘南台に来てからはほんとに夜は家に直行で居酒屋さんかなり久しぶりでした。夜飲みに行くというだけで朝からなんかニヤニヤしてました。

友人との中間地点でもある藤沢駅で待ち合わせ、久しぶりの居酒屋さん満喫してきました!

行ったのは藤沢のまさるやさん

藤沢 まさるや

店内はこじんまりした感じでしたがとても居心地がよく長居してしまいました(笑)

藤沢 まさるや1

P_20161031_225549.jpg

まさるやさんはメリーフヘアーのお客様に評判を聞いて決めたお店なんです。

「まさるやのレバテキ美味しいよ~!」と聞いて噂のレバテキ(レバ刺しが提供できなくなってからレバテキになったそう。)食べたくて行ったら「今日はもうありません。」って涙な返事…。

という事で他のホルモンでジュージュー美味しくいただきました。

藤沢 まさるや2

ホルモン盛り合わせを頼んだのですが、一緒に出てくるともうホルモン種類わかりません(笑)

全部美味しかったですよ。

七味唐辛子、豚になってました(笑)

藤沢 まさるや3

 ツボですwww

 

結局ダラダラいろいろなこと話してました。

友人と言っても専門学校の同級生でそのクラスの委員長だった同業者。

やっぱり話してると自分も負けてられないなぁとやる気を委員長に注入されました!

委員長も締めはやっぱりラーメンでした(笑)

480px2.png

お互い歳とったね、これかも頑張りましょ!

アラサーの痛いツーショットでおしまいです

委員長

(結構真面目な話してました。)

 

今回も自己満記事でスイマセンでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

more