お電話

blog

2017-01-24 06:16:00

さらさらぺったんこ男子はくせ毛風パーマが断然オススメ(お客様の髪)

今回のお客様は髪のボリュームが出しにくいメンズ(男性)のお客様。

メンズパーマと言ってもいろいろありますが、今回は無造作なくせ毛風グランジパーマをかけさせていただきました。

オーダーが

  • ・サラサラしてボリュームが出ない髪質だからボリュームがほしい
  • ・スタイリング剤を付けなくてもなんとなく形になってる髪型がイイ
  • ・伸びてきても気にならない髪型がイイ

このような話をしていました。

メンズパーマも何回かかけてパーマ自体抵抗が少ないので今回は全体にパーマをオン!!

くせ毛風メンズパーマ

乾かしても全体に無造作なパーマ感が残るように計算してロッドを巻いていきました。

メンズ(男性)グランジパーマ

パーマも巻き方でボリュームや質感に違いが出ます。

今回のパーマはロッドの平巻きでボリュームを出す所とピンパーマで馴染ませる所を巻き方の違いで作っていきます。

例えばこの写真だと

メンズパーマ巻き方

ロットはボリュームのほしい上の方に

ピンパーマはボリュームのいらない襟足などにかけています。

パーマはしっかりボリュームが出る分、全体のボリュームのバランスも考えて巻かないとおばちゃんパーマになっちゃう可能性があるんです。

パーマをかけるときに計算しながらかけると乾かしただけでこの整ったボリュームが再現できます。それがパーマのイイ所なんです。

 

メンズ無造作パーマ

今回のお客様は黒髪でカラーリングをしていないので、パーマをかけると全体は重く見えがちです。

なので質感は軽めにするため、乾かした状態をチェックして最後に少しスライドカットで質感を軽くしていきました。

 

パーマの巻き方は、スタイルや髪質、頭の形など一人ひとり変化します。ぜひパーマをご注文の時はたくさんわがままをお伝えください。

カットだけでは出せない質感であったり、スタイリングのしやすさなど、きっとなりたい髪型に近づける近道だと思います。(もちろんパーマが必要ない方もいらっしゃいますが。)

パーマ大好き岩澤にぜひお任せください!!

 

 

 

!!

そういえば年末2才になったお店に誕生日プレゼントをしました(笑)

IMG_6455.JPG

今まではユッキーが独身時代から使ってた棚を置いていたのですが、おかげさまでお客様も少しづつ増えて棚がちょっと小さくなったので思い切っておしゃれ棚をお店にプレゼント!!

木目調なのでmerrefhairの空気感ともばっちりあって大満足です。

大事に使ってお店と一緒に歳をとっていきましょうね!

新しい棚ちゃんよろしくお願いいたします!

more