お電話

blog

2017-03-16 15:32:00

バサバサ前髪はポイントパーマで柔らか前髪にチェンジ

前髪ってスタイリング難しいですよね?!

一番見える所だし、時間もかかるそんな前髪でも楽チンにスタイリング出来るメニューがあるんです!!

それが前髪だけのポイントパーマ

です。

全体が大きく変化するわけではないのでどなたでもチャレンジしやすいメニュー「ポイントパーマ」、今回はユッキーにかけたのでその時のポイントパーマを書きたいと思います。

 

まず今回目指す柔らか前髪は

前髪

このモデルさんみたいな前髪。

柔らかくて、しなる質感の前髪を目指します。

ストレートな髪質の方は毎日コテで巻くか、ブローで毛先を曲げないとできない前髪、今回はパーマで再現しちゃいます。

 

まずはカットから

IMG_6588.JPG

ユッキー前髪だいぶ伸びてます。

ユッキーはストレート毛なのでそのままカットしておろすだけだと、写真のようなちょっと曲がる質感にはなりません。

 

これをまずはカット!!

IMG_6589.JPG

パーマをかけるので仕上がりイメージより少し長め設定でカットしておきます。

 

次はパーマを巻きます。

IMG_6592.JPG

大きいロットで2本だけ。

これだけです。(笑)

後は薬をつけて浸透を待つだけです。

(全体パーマより巻く本数が少ないため、かなり早く終わる所もポイントパーマのメリットです!!)

 

浸透して薬が反応したらロットを外してシャンプーします。

IMG_6595.JPG

濡れてる状態がこんな感じ。

大きいロットでかけるのでクリクリにはなりません。

後は普通に乾かすだけです。(前髪のためにコテやブラシは使わなくても大丈夫!!)

 

ブラシなど使わず、ただ乾かした状態がこんな感じ。

IMG_6598.JPG

ちょっと曲がる柔らかい質感にちょうどよくなります。

 

かける前の写真と見比べると

before

480px - コピー (2).png

 

after

480px - コピー (.png

かけた後はドライヤーで乾かしただけです。

これで当分楽チンです!!

 

ちなみに前髪の生え癖がない方は

IMG_6596.JPG

右でも左でもどちらにでも分けることが出来ますよ!

 

乾かすだけでこの柔らかい質感が出せるのはパーマ最大の魅力ですね!

是非興味のあるストレート毛さんはご来店時にご相談ください。

絶対楽チンです(笑)

 

 

!!

先月ようやく湘南台東口のPepita Lion (ペピタライオン)さんのランチにお邪魔してきました。

ペピタラオイオン 湘南台2

湘南台東口のプラネタリウムの手前にあるPepita Lion (ペピタライオン)さん、お客様から話を聞いていきたかったお店。

 

ランチは4種類かな?

ペピタラオイオン 湘南台2

今回は、まだ外も寒かったのでコンソメスープとサンドイッチのランチメニューをユッキーと二人一緒のを注文しました。

 

店内ずっと混んでいて話し声笑い声が聞こえる賑やかな感じ、でもなんか落ち着く喫茶店のようなイメージでした。

 

ペピタラオイオン 湘南台

たっぷりとサラダついてました(ラッキー!)

 

ペピタラオイオン 湘南台1

サンドイッチ食べてます。(美味しいです)

スープも温まる嬉しい(笑)

 

ペピタラオイオン 湘南台1

ユッキーも嬉しそう

 

またまたリピーターになりたいお店を紹介していただきラッキーな岩澤とユッキーでした。

ぞくぞく湘南台の美味しいお店教えてください(笑)

食べに行きます~!!

 

湘南台の美容室は湘南台駅近くのメリーフヘアーがおススメ!!

卒業、入学の準備は大丈夫ですか? 髪を整えて出席したいですね!!

more