お電話

blog

2017-08-10 08:57:00

スパイラルパーマ(ソフト)×ツーブロックで簡単スタイルチェンジ -お客様の髪-

もうすぐお盆休みの方も多いのではないでしょうか?!

7月から8月はスタイルチェンジをする方が多く毎日変化のあるサロンワークをさせていただいております。

 

今回はメンズツーブロックにスパイラルパーマをかけさせていただきました!!

スパイラルパーマのあれこれ

  • ・スパイラルパーマってどんなパーマ?!
  • ・ツーブロックとの相性抜群
  • ・スタイリング剤は?

 

スパイラルパーマってどんなパーマ?

スパイラルパーマって普通のパーマと巻き方がまず違って独特の動きが出ます

クセ毛風ってより、ねらってパーマかけました風になります。

今回のスパイラルパーマはクリクリが強めで縦方向にクリクリします。

IMG_7265.JPG

こんな感じです(スパイラルパーマ)

 

今回はツーブロックにして周りはバリカンで短めに、上はパーマをかけて動きを出しました。ツーブロック部分をかなり短めにしたのでメリハリが効いてエッジのあるスタイルになりました。

 

逆に普通の平巻きのパーマって根元にボリュームが出たり、流れが出来たり、地毛と馴染みやすいクセ毛に似たパーマなんです。

例えば

くせ毛風メンズパーマ

こんな感じのパーマ(普通パーマ)

 

 

 

他にもう少し強くなるとねじってかけるツイストパーマ

例えば

IMG_7201.JPG

こんな感じです。ボワって感じ。です。(ツイストパーマ)

 

すべてパーマ液は基本的には一緒で巻き方、方法の違いで質感の違いを出します。(腕の見せ所ww)

 

 

スパイラルパーマはツイストパーマほど強くはないけど、普通のパーマよりクリクリが強いパーマという位置づけって感じです。

強めスパイラルパーマの芸能人と言えば葉加瀬太郎さんですね。

スパイラルパーマも巻くロッドによって強さ(クリクリ度)もコントロール出来るんです。

IMG_7265.JPG

 スパイラルパーマは毛先の動きを楽しむパーマです。根元まで巻くのがちょっと難しいので、「根元のボリュームがほしい」とか「トップをふんわりしたい」という方は普通のパーマでなじみやすい弱めワンカールぐらいがイメージに近いと思います。

↓こんなパーマ

 

 

ツーブロックとの相性抜群

最近多いツーブロックとパーマは相性抜群です。

パーマの質感やシルエットなどやる方が増えてます。

ツーブロックだとパーマも巻く箇所が少なく時間短縮になります。スタイリングも簡単なので普通のツーブロックに飽きた方はツーブロックパーマはオススメです。

シルエットも上ふんわりでツーブロックの下はタイトに収まります。スタイリングもツーブロックの所は短いのでスタイリング剤を付ける必要なし。トップのパーマをかけた所だけ揉みこむようにスタイリングするだけです。

スパイラルパーマ.png

スパイラルパーマのメリハリ

 

スタイリングが簡単かつ、デザイン性にも優れているパーマ×ツーブロックは今結構オススメです。

 

 

 

スタイリング剤は?

スタイリング剤は好みで選ぶとイイと思います。

個人的にはパーマとツヤ感のスタイリングが好きなのでウエットのワックスにお好みでハード系ワックスを混ぜて使うと持ちもイイ感じです。

オススメは

ウエット系ワックス

 ウエット系ワックスのS3

 

お店でも使ってるのですが、パーマ特有のパサつきをウエット系ワックスで保湿しながらスタイリング出来る優れものです。

今回はこれだけだと整髪力がちょっと弱いのでノーマルのN4を混ぜてスタイリングしました。

同じブランドのワックスは混ぜても馴染みがよく使いやすいです。(体感論)

 

 

まとめ

  • ・スパイラルパーマは縦巻きのパーマ
  • ・パーマとツーブロックとの相性は抜群
  • ・スタイリング剤はウエット系のワックスに好みで持続性のワックスをプラスして
  • ・スパイラルパーマでこなれ感がでる!!

 

 

湘南台でパーマはメリーフヘアーにお任せですよ!!!!

 

 

 

!!

先日は果物のお土産いただきました

マンゴー 

じゃん!

そう、マンゴーです。美味しそうですよね(笑)

 

1502526171487.jpg

アンパンマンフォークで食べますww

 

 

1502526176065.jpg

パクリ!!

うまし!!マンゴーなんて一年に一回食べれるかどうかの岩澤家の貴重なフルーツ(笑)

美味しかったです。

 

気の抜けたTシャツ(猿戦隊サンタスティック)は突っ込まないでください。←弟からのもらい物(笑)

夏もまだまだ続きます。体調に気をつけてお盆休み楽しんでください!!

more