2022/10/24
浮き毛,パヤ毛がひどいならコスメ縮毛矯正で決まり【お客様の髪】
こんにちは、メリーフヘアーの岩澤です。
今回はコスメ縮毛矯正で浮き毛、パヤ毛を直したお客様です。
お悩みは表面の毛羽立ちが出てしまうこと。
全体の髪質はストレートなんだけど、なんか表面のぽわぽわした毛が処理できないとのこと。
この表面のほわほわした髪
梅雨時期に多くでる嫌なアホ毛。
結んでもおろしてもこのアホ毛があるとなんだか疲れた感じ、手入れをしていないイメージになっちゃいます。
このほわほわした毛が結構やっかいで、ブローしても馴染みにくいんです…。
表面にアイロンしても、時間が経つとパヤパヤした毛が出てきちゃいます。
よほど結んだ後、表面に整髪料をつけて固めないかぎり、対処が難しいです。
でも結んで表面に整髪料をつけるとおろしたいときにおろせないですよね。
そんな時にオススメなのがコスメ縮毛矯正での施術です。
ほわほわした表面の毛羽立ちも縮毛矯正ならツヤが出てきれいなストレートな髪になります。
コスメ縮毛矯正はくせを真っすぐにする以外に、浮き毛や表面の毛羽立ちもまとまりよくしてくれます。
特に梅雨時期の髪の表面のまとまりの悪さを感じる方は多いんです。
なので、
縮毛矯正を年に一度かける方は梅雨時期がもっとも多いです。
- まとまらない髪
- おろせない髪
- 結んでも決まらない微妙なうねり
その原因は髪表面の毛羽立ち、ポヤポヤした髪です。
全体はストレートな髪なのに表面のアホ毛や微妙なうねりで疲れた印象に見えるのはマイナスです。
しっかりドライヤーで乾かしているのに表面だけまとまらないのはもったいないです。
逆に、
表面のポヤポヤしたした髪をツヤっぽくまとめるだけで出来る印象が出せます。
そんな時は
化粧品登録のコスメ縮毛矯正で地毛風の縮毛矯正で質感アップさせる事です。
このコスメ縮毛矯正がポイントです。
コスメ縮毛矯正を実際に施術したお客様ビフォーアフター
今回のお客様は高校生でした。
通学中は常に結んでいるそうです。
ベースの髪はストレートですが場所によってうねりが出てきています。
そして、結んだ時の表面のうねり、ほわほわした髪、おろしても出てきています。
ビフォー写真
よく見ると
アホ毛。
このまとまりの悪い髪で表面のツヤが出て見えません。
結ぶことを考えると毎日表面だけブローをするのもめんどくさいのが現実。
またパサつきやすいのでブローしても長持ちしにくいです。
結構厄介ですよね…。
今回のコスメ縮毛矯正はPHが抑えられている酸性に近い縮毛矯正。
なので優しい薬です。
アフター写真
乾かしただけでこのツヤとまとまり。
アホ毛もきれいにまとまってツヤが出やすくなります。
コスメ縮毛矯正も適切な施術でかけるときれいにまっすぐにすることが出来ます。
コスメ縮毛矯正の弱いっていうデメリットは使い方によって変わります。
技術者の腕次第です!
これぐらいかかるとおろしてもまとまりますし、もちろん結んだ時の表面のチリチリやうねうね感はなくなります。
表面のほわほわした髪も
この通り。
化粧品登録、コスメ縮毛矯正を詳しく解説します!!
コスメ縮毛矯正のメリット
コスメ縮毛矯正の薬は通常の縮毛矯正の薬と比べて、ダメージ少なく質感アップ出来るのが特徴です。
アルカリ剤を抑えてくせを伸ばすため自然なストレートになります。
還元剤も髪の芯まで効かせすぎないシステアミンベース。
還元濃度も7%マックスでゆっくり還元。
表面のチリチリやほわほわした毛をツヤ感のある髪にするにはそれほど強い薬を使う必要がないのです。
丁寧に薬を浸透させて、アイロン施術をするとあのチリチリしたパサパサな表面は直すことが出来ます。
優しい薬はダメージも優しめ。
ピンピンしにくいので地毛に近い仕上がりになります。
メリーフヘアーではコスメ縮毛矯正剤と通常の縮毛矯正剤とその人のくせによって配合比率を変えて施術することでより自然な髪を作っていきます。
配合はそのお客様のくせやダメージ履歴、などからその都度作っていきます。
コスメ縮毛矯正のデメリット
コスメ縮毛矯正は穏やかな反応なので強いくせ毛には不向きです。
コスメ縮毛矯正はパワーを抑えて設計されているので強いくせ毛は物足りないです。
そういう場合はコスメ縮毛矯正の薬に通常の縮毛矯正剤を配合してまっすぐにします。
配合はスタイリストの経験値です。
なるべくベース剤をコスメ縮毛矯正にして、数%通常の縮毛矯正剤を配合します。
髪に負担の少ないパワーでくせ毛をまっすぐにすることで長持ちするストレートが出来上がります。
昔の薬は強すぎたんですよ…。
便利な世の中になりました。
コスメ縮毛矯正をおすすめしたいお客様3選
-
常にまとめ髪する学生さん
中学生、高校生など常に髪をまとめている学生さん多いですよね。
そんな中でも結んで表面のほわほわした髪の処理に困っている方、おすすめです。
コスメ縮毛矯正は表面の髪を整えるだけではなく、乾かすのも早くなります。
(質感がサラサラになるので。)
忙しい学生さんは半年や一年に一度縮毛矯正をかけて時短セットのツヤ髪をキープしたいです。
勉強に受験に部活に忙しい毎日を送っている学生さんに一度体験していただきたいですね。
乾かすときにオイルをつけて乾かすとよりサラサラな質感がキープできます。
髪もサラサラだと勉強に部活に集中できますよ。
-
40代以降の髪型難民さん
40代以降の髪型難民さんにも一度挑戦していただきたいメニューです。
特におろしてもまとまらず、仕方なく結んでいる髪型のお客様。
30代以降になると今までの髪質から変化してきます。
うねりやパサつきなどまとまりにくい髪質になっていくんです。
なんか
・老けて見える
・疲れた印象など、髪型からくるマイナスのイメージがつきやすいです。
そんなときにコスメ縮毛矯正でうねりを解消してサラサラに
表面のパサつきを解消してツヤツヤ。
そうすることで5歳若く見えます。
髪の質感って重要なんです。
歳を重ねるとツヤが出にくくなります。それは皆さん同じで、同じヘアケアをしていてもしっくり来なくなります。
コスメストレートで10代のころと同じ自然な艶を出しましょう。
いいことはまだあります
朝のセットもかんたんで楽ちんになります。
サラサラな質感はブローもやりやすく、乾くのも早くなります。
子育てや仕事で忙しい女性にはとてもメリットの多いメニューなんです。
-
スポーツやってるアクティブさん
日常的にスポーツをしている方にもおすすめしたいです。
学生さんの部活は汗をかいてうねりやほわほわした毛が出るのが気になりませんか?
朝練で汗をかくのが嫌なのは、せっかくセットした前髪が湿気で崩れちゃうから。
自宅でアイロンしても汗かいたらリセットされちゃうからね。
たとえ髪を結んでいても汗をかくと表面のまとまりの悪い髪が出てきちゃいます。
濡れているときは気にならないけど、汗やシャワーが乾いて来るとまとまらなくなっちゃいます。
コスメ縮毛矯正は濡れているときも乾いているときもまとまりのある髪で汗をかいてもシャワーをあびて自然乾燥でもオッケー。
ジム帰りや部活、仕事で汗をかく方は日頃のストレスをコスメ縮毛矯正で解消出来ますよ。
浮き毛パヤ毛はシャンプーやトリートメントを変えてもなかなか直らない
髪表面の浮き毛がひどい原因は乾燥とダメージ
浮き毛パヤ毛はご自宅のブローではなかなか治りません。
その原因は髪の乾燥とダメージだからです。
朝頑張ってセットアイロンをしてもブローをしても湿気を含むと浮き毛が出てきてしまいます。
ドライヤーでセットしても同じように一日髪型が持ちません。
シャンプーやトリートメントを変えても根本的な原因解決にはなりにくいです。
なので時間に余裕のある方にはコスメ縮毛矯正で弱く縮毛矯正をかけることをおすすめしているんです。
でも
くせがあまりないのに縮毛矯正やストレートってかけても意味あるの?
ってよく聞かれます。
くせの出方は人それぞれ。
くせが強くなきゃ縮毛矯正かけれないなんて思わないでください。
くせがちょっとしかない方でも縮毛矯正をかける方はたくさんいらっしゃいます。
浮き毛やパヤ毛は毎日のストレスですよね…。
最初は
「縮毛矯正をかけるか迷う」
っておっしゃる方いらっしゃいますが、以外に縮毛矯正のリピートが多いです。
くせ少ないけど、毎日のセットのやりにくさは本人が一番よくわかってます。
くせは少ないけど、毎日ブローが大変なんです。アホ毛ブローはマジ難しい。
そんな方は一度コスメ縮毛矯正で体験してもらいたいです。
日々のブローの楽ちん、乾かす時間の早さ、手触りの気持ちよさ。
一度かけたらリピート間違いなしです。
弱いくせでも縮毛矯正かけると、ツヤが出てかけてよかったって絶対思いますよ。
くせの弱い方は縮毛矯正の頻度が半年に1回で十分
まとまりの悪い髪の方は半年~1年に一度の縮毛矯正でオッケーです。
まずは自分で一番まとまりの悪い季節の直前にチャレンジしてみてください。
- 梅雨前
- 年末
- 乾燥シーズン
などなど。
そこでストレートをかけると、日々のやりやすさが一番わかるからです。
ストレスのないヘアライフを送ってください。
かける頻度は髪質や髪型などでかなり変わります。担当スタイリストと相談ですね。
痛みや持ちの部分もコスメ縮毛矯正なら大丈夫。
学生さんから主婦さん、60代まで幅広い縮毛矯正のお客様がいらっしゃいます。
あなたに合った薬と施術で自然でまっすぐな髪を育てていきましょう。