ブログ

2013 / 07 / 29

カット以外のご来店でのメニュートップ5を勝手にランキング!

たまにお客様に「全体カットをしないでも○○だけでもお店に来れますか?」と質問をいただきます。

「もちろんオプションメニューだけでもご来店していただけるだけで嬉しいですよ!」

と答えます

という事で今日はカット以外のご来店人気メニュートップ5を勝手にランキング!

1.カラー

特に女性に多いのですが、髪の毛はそんなに伸びていない、または伸ばし中、など髪はそんなに気にならないけど伸びてきたプリン状態のカラーや、白髪染めをされている方で、根元や生え際の白髪が気になるという方、カラーリングだけでのご来店メリーフヘアーでも多くご来店いただいております。

カットカラーと違い値段もリーズナブルに抑えられますし、時間も短縮できます。

 

2.セットアップ(結婚式等アレンジスタイリング)

髪型アレンジ

 

結婚式に出席、二次会に出席などTPOに合わせた髪のセットアップもたくさんの方がご来店いただいております。

普段着ではなくドレスで結婚式に出席など、日頃と違う場所へのお出かけは髪のアレンジなど楽しんではいかがでしょうか?

最近は女性だけではなく、男性も結婚式に出席するためにセットをする方も増えてきました。

メンズは特に自分でアレンジセットをするのが難しく、サロンで時間をかけてアレンジをすると他の出席者と違いも出せると思います。

営業時間外の対応もさせていただいております。ご予約時にご相談ください。

 

3.ヘッドスパ

最近特にふえてきたのがヘッドスパです。

髪の毛や頭皮のメンテナンスに気を付ける方が増えてきたなぁと実感します。ヘッドスパに使うシャンプーやヘッドスパ専用マッサージジェルなど日頃ご自宅ではできないメンテナンスをしに来る方がいらっしゃいます。

頭皮のマッサージでリラックスして気分転換。ついでに頭皮ケアという、「最近疲れ気味だからヘッドスパをやりに来た」「自分へのご褒美にヘッドスパやります」など理由はひとそれぞれですがもちろんヘッドスパだけでのご来店もお待ちしております

 

4.トリートメント

髪の毛を伸ばしている最中の方、カラーやパーマをして、時間がたってスタイリングが決まりにくい、毛先がパサついてきてなど、髪の栄養補充、メンテナンスにトリートメントだけする方もいらっしゃいます。

トリートメントをすると髪の毛先など傷んでる補修が出来、スタイリングが楽になったり、からまなくなったり、とにかく朝のセットが確実に楽になります。知っている方は定期的にトリートメントをオーダーされていますね。

傷み具合によってトリートメントライトとトリートメントディープと2種類のトリートメントをご用意しております。

 

5.前髪カット

前髪カット

全体はあまり伸びていないけど、前髪伸びたのはすぐ気になるって一度は思ったことありませんか?

髪型のバランスから見ても、伸びると特に崩れやすい部分、前髪のみのカットもメニューにございます。

もちろん前髪カットのみのご予約もお待ちしております。

少しの長さの違いで流しやすかったり、目にまつ毛にかかりにくかったり、何かと気を使いますよね。

 

メリーフスタッフのオススメはついでに○○

働いているスタッフが感じるサロンの使い方が上手だなぁと思うのはついでに○○と注文するお客様。

  • 前髪カットのついでにヘッドスパ
  • カラーのついでにトリートメント
  • アレンジセットの前に前髪カット

などついでに○○と注文する方は上手にサロンを使って自分のメンテナンス、気分転換をしているなぁと感じます。

メニュー等わからないことがございましたらお気軽にご相談ください。