ブログ

2016 / 05 / 20

ツイストパーマは時間がかかるけどかけたら楽チン(お客様の髪)

今回はメンズ(男性)のツイストパーマのお客様の髪。

ツイストパーマってかけるのに時間がかかります。

普通のパーマと違って、髪をブロック状にとり、ねじって(ツイスト)とめていきます。

ブロックの大きさ、ねじる強弱で仕上がりの質感を決めていくのですが、巻く時間は普通のパーマよりかかります。

ツイストパーマをご希望のお客様は時間に余裕をもって、ご予約、ご来店をオススメします。

 

今回のお客様はツイストのツーブロックメリハリスタイル

サイドからバック(えりあし)までバリカンでツーブロックで短く刈り込み、上をツイストパーマにしたスタイルです。

ツイスト

ツイストパーマは一回かけると強いパーマなのでパーマの持ちがとてもイイです。

しかも基本的に乾かすだけでスタイリング終了なので一回かけると長持ちアンド楽チンスタイルなんです。

もし次回もツイストパーマをかけたいと言う方は4ヶ月後ぐらいからがいいぐらいです。

毛先が強めにかかっているので、1ヶ月や2ヶ月おきにツイストパーマをかけると毛先が傷んでしまいスタイリングがしにくくなってしまう場合があります。

なので毛先のダメージ具合や切る長さによって出来る場合とお断りする場合があります。

 

ツイストパーマをやるお客様はこんな方

ツイストパーマは髪の毛が直毛の方がほとんどです。

直毛すぎてスタイリングしにくい方やサラサラすぎてボリュームが出ない方、そんな方が多いです。

ツイストパーマ

今回のお客様はハードにツイストをかけさせていただきましたが、もちろんソフトなツイストパーマも調整できますよ!

直毛、ネコ毛ボリューム出しにくいお悩みのメンズ(男性)ツイストパーマ一回チャレンジしてみてはいかかですか?

 

関連記事

 

 

今週は月曜日火曜日と連休をいただきましてありがとうござした。

月曜日は相変わらずユッキーと練習の日です。

IMG_5140.JPG

30才超えても練習は必須、今回はカット練習とリンパマッサージの練習がメインでした。

もっともっとうまくなってお客様に喜ばれる技術を磨いております!

 

お昼はゆっくり外でランチが連休の月曜日の楽しみ。

今回は久しぶりに湘南台のココペリさんに行ってきました…。

ココペリさんお客様に紹介されて行ったのですがとても美味しいです。

湘南台 ココペリ

ちょっと説明しにくい場所なので(湘南台の西口ですが)ココペリサンのホームページ見て下さい

http://www.cafe-kokopelli.net/

湘南台 ココペリ2

歩いていくと、看板出てないし様子が違うなぁと思っているとまさかの

湘南台 ココペリ3

お休み!でした(涙)

 

ココペリサンは月曜日休みなんですって…。

結構楽しみにしてたのに(涙)

お腹はもうエッグベネディクトが食べたいって言ってました(笑)

という事でおしまい。