blog

2022/11/11

縮毛矯正する中学生男子の両親に読んでほしい!

縮毛矯正中学生男子.jpg

男子の縮毛矯正、中学生本人と一緒に読んでほしい

 

今回は中学生の男子に縮毛矯正をかけました。

 

 

男子の髪質は小学校高学年から中学校で一気に変わります。

これは体が子供から大人に変化するタイミングだからです。

 

  • くせ毛になる
  • 体毛が濃くなる
  • 身長が伸びる
  • 声変わりする

 

すべてこのタイミングです。

 

中学生男子の本人にとって毎日変化が大きく、時にはストレスになってしまう事も。

 

今の男子は韓流の影響でサラサラな髪型を好む傾向があります。

 

もし縮毛矯正をして違ったなと思ったら、

 

定期的にカットしていれば半年で元通りの地毛にリセット出来ます。

 

これは男子縮毛矯正のメリットです。

(女性の縮毛矯正は一度かけると年単位で徐々にリセットしなければならないからです。)

 

 

くせ毛が気になって毎朝、お子さんがアイロンで伸ばしているようなら条件を決めて縮毛矯正をかけてはいかがでしょうか?

 

ちなみに私にも思春期真っ只中の12歳の子供がいます。

 

もし初めての縮毛矯正ならぜひそのデビューを手助けさせてください。

 

 

 

中学生になると男子はくせが強くなる

中学生男子が縮毛矯正をする具体的におすすめのタイミング

中学生男子が縮毛矯正をしたくなるタイミングはいくつかあります。

 

  • 梅雨時期
  • 部活動
  • 修学旅行(合宿)

 

 

梅雨時期

髪のくせが扱いにくくなるのは湿気の多い季節です。

特に梅雨時期はまとまりも悪くくせ毛がひどくなりやすいです。

 

髪の毛は水分を含むとくせが出やすくなります。

 

雨の日の朝はブローしてもすぐにくせが戻ったりしませんか?

梅雨時期は縮毛矯正のご予約がとても増えます。

くせが気になりだした中学生男子も梅雨時期の湿気にはイライラしそうです。

 

 

 

部活動

体育会系の部活動をすると汗をかきます。

汗をかくと、くせが出てしまいます。

顔周りや前髪などくせが強く出やすい場所に汗をかくので部分的にくせが戻って全体のバランスが悪くなります。

 

思春期にくせが出てくる場合、

  • 顔周り
  • 前髪の内側

 

などがくせが最初に出てくる傾向があります。

特に自分でも確認しやすい場所にあるので気にする学生さんが多いです。

 中学生縮毛矯正前髪.jpg

 

修学旅行(合宿)

修学旅行などの泊りのイベントなどは朝のセットが大変です。

アイロンを持っていくのが禁止だったりするとくせ毛のセットが難しくなります。

 

女性の小学生や中学生の学生さんも泊りイベントの前に縮毛矯正をかける方が多いです。

 

合宿などは時間も限られているので時短の意味でもかける方がいらっしゃいます。

 

 

 

 

今回のお客様は実際の中学生男子縮毛矯正

ビフォー縮毛矯正中学生ビフォー

くせのカール感は強くないけどまとまらないやりにくい髪質だと思います。

 

 

縮毛矯正中学生ビフォー2

 内側もボリュームが出やすいので頭全体が大きくなりやすい印象。

 

 

伸びっぱなしで全体に締まりのないスタイルになっています。

 

今回の縮毛矯正&カットのオーダーは

  • 自然な縮毛矯正をかけてくせを真っすぐにする
  • 耳周りは自然に出す
  • 襟足は刈り上げないで短め

 

初めての縮毛矯正を中学生でかけたい。

ピンピンした真っすぐにしたくない。

 

とのことでした。

 

今回は化粧品登録のコスメ縮毛矯正でマイルドにかけました。

 

 

初めての縮毛矯正なのでダメージとかかり具合を調整してかかりすぎないように薬剤選定をしています。

 

アフター

 

縮毛矯正中学生アフター

 仕上がり

 

根元と毛先の薬剤を塗分けてより自然な髪質にしました。

 

 

中学生の髪質は薬が弱すぎるとストレートのかかりが悪いので以外に難しいです。

 

 

小学生の柔らかい髪質ではなく

大人のような仕上がった髪質でもありません。

 

 

なので薬剤選定に経験が必要です。

 

中学生は特に1年生と3年生でも髪質やくせの強さが変わるので、縮毛矯正をかける度に調整するんです。

 

(大人の常連さんになると前回と同じ薬剤でかけることがほとんどです)

 

 

縮毛矯正中学生アフター2

 

 

ピンピンしすぎると根元のくせが出てきた時の馴染みが悪いので自然なストレートを作りました。

 

毎日アイロンする男子も熱でダメージしがちなので、一度縮毛矯正をかけてキレイなストレートにしてあげると朝も楽ちんです。

 

 

ストレートをしたときのカットも毛先が馴染むようにカットをします。

 

これぐらい馴染んでいると髪が伸びた2か月後3か月後でも地毛と馴染んでいくのです。

 

ベースカットの仕方やセニングの入れ方など、馴染ませカットでより自然に。

 

明らかに縮毛矯正をかけましたってストレートじゃなく、地毛のようなストレートをメリーフヘアーは目指しています。

 

 

 

縮毛矯正男子は何センチから

 

実際にメンズが縮毛矯正をかけるとしたら4センチの長さが欲しいです。

 

薬をつけてアイロンで伸ばすのですが、アイロンで髪を挟めないとキレイなストレートになりません。

 

髪の長さが長い方が縮毛矯正をかけた後の持ちがいいです。

 

縮毛矯正アイロン幅.jpg

 

 

長持ちする縮毛矯正を望んでいる方は出来るだけ髪を伸ばして美容院に行きましょう。

 

オススメは前髪が眉毛や目のあたりまで伸びた髪ですとスムーズにかけることが出来ます。

 

 

そもそも縮毛矯正をしたことがない親御さんに簡単に説明を。

縮毛矯正とは

 

縮毛矯正とはくせ毛や縮毛を薬剤とアイロンを使って直毛にする技術です。

薬剤はくるくるするパーマと同じ成分です。

髪に浸透させて薬剤を落とします。

乾かしてヘアアイロンでくせを真っすぐに矯正します。

 

そうするとシャンプーしても乾かすとストレートな髪が維持できるのです。

古くからある技術ですが近年の縮毛矯正の技術はとても進化をしていて地毛と間違えるぐらいのナチュラルな直毛にすることが出来ます。

 

 

 

男子の縮毛矯正と女子の縮毛矯正の違い

 

男性女性の縮毛矯正の違いは髪の長さによる馴染ませの違いです。

 

薬の違いや施術工程に違いはありません。

 

 

馴染ませの違いとは

短い髪に強い縮毛矯正剤を使って真っすぐにするとピンピンしたストレート過ぎる髪になってしまいます。

なので男子のショートのような髪には馴染ませるための塗分けが必要なんです。

 

 

塗分けて毛先を自然にすることで昔のピンピンしたストレートになることを防ぐことが出来ます。

短い髪に塗分けをするので、繊細な技術ですが、メリーフヘアーではこの技術をスタッフ全員が共有しています。

 

逆に女性の場合は髪が長い分ダメージ履歴が複雑です。

毛先の馴染ませもそうですが、長い髪にはベースの薬剤選定が重要になってきます。

トリートメントも配合して自然なツヤを出すのも女性の縮毛矯正の違いです。

 

 

 女性縮毛矯正ツヤ.jpg

 

 

 

中学生縮毛矯正バレたくないなら春休み夏休みがオススメ

初めてかける男子縮毛矯正が不安なら

 

  • 春休み
  • 夏休み
  • 冬休み

 

などの長期休みがオススメです。

 

縮毛矯正はかけたてより時間を置いた方が馴染んでいきます。

2〜4日かけてゆっくり馴染んでいくと、本人もストレートな髪に慣れてきます。

 

長期休みの最中に縮毛矯正をかけることで髪が馴染んだ状態で友達に会うことが出来ます。

 

女性のロングヘアだと結んでしまえば縮毛矯正とバレない場合が多いですが、男性は結ぶ長さはありません。

なので馴染む時間が必要だと感じるのであれば余裕を持ったスケジュールをオススメします。

 

 

 

 

縮毛矯正をすると1センチ~2センチ伸びる

実際縮毛矯正をすると思った以上に髪が伸びます。

長さでいうと1㎝〜2㎝です。

ヘアスタイルも変わってしまいますし、くせの強さによって毛先がバラバラになってしまいます。

 

縮毛矯正と一緒にカットをすることで次のカットまで長持ちするヘアスタイルをキープできます。

 

ちょっとした差ですがバランスのいい髪型には縮毛矯正+カットがオススメです。

 

髪をなるべく伸ばしていきたい時でも不揃いな毛先は整えることで髪が伸びていく最中でもまとまったヘアスタイルになりますよ。

 

 

 

中学生男子の髪に縮毛矯正は影響ないのか?

 

中学生や小学生の親御さんによくされる質問が、子供の髪に縮毛矯正は影響ないのかということ。

結論から言うと影響はありません。

 

縮毛矯正の薬剤は頭皮につけることがありません。

なのでこれから生えてくる髪質に影響する事がないのです。

 

生えてきた部分の髪に作用する施術なのでご心配ありません。

 

リタッチ縮毛矯正男子.jpg 

さらに、メリーフヘアーの縮毛矯正の薬剤にはこだわりがあります。

 

コスメ縮毛矯正剤という、化粧品登録の優しい薬剤を使って縮毛矯正をすることです。

 

男子のくせでもコスメストレートの薬剤を使用することで髪に負担の少ない施術が可能です。

 

ひとまず真っすぐにするだけならどこでも出来ると思いますが、よりマイルドに、自然にかける縮毛矯正をメリーフヘアーは目指しています。

 

これは女性の縮毛矯正の実績がそうさせます。

女性の縮毛矯正は強い薬剤を使うとダメージが蓄積してキレイなストレートが維持できません。

 

その試行錯誤からコスメ縮毛矯正で、優しくかける縮毛矯正にたどり着きました。

 

それが男子中学生の縮毛矯正であっても自然にかけることが出来る自信になっています。

 

 

 

 

 

男子中学生でも縮毛矯正アフターケアは必須

薬とアイロンで伸ばすので日々のトリートメントは必須子供と約束してほしい長持ちするから

髪の痛み

 

 

男子のストレート、いくら優しくかけたとしても縮毛矯正後はアフターケアが必須です。

 

 

具体的なアフターケアは二つ

 

  1. お風呂でコンディショナーかトリートメントをする
  2. お風呂上りに乾かす

 

 

縮毛矯正後の髪の毛は見た目はサラサラしてキレイですが、髪内部はバージン毛(くせ毛の時)より痛んでいます。

薬と熱で髪の形を変えるからです。

 

なので、

これ以上髪に負担がかからないように日々のケアをしてもらいたいのです。

 

アフターケアはすればするほど縮毛矯正の髪が長持ちします。

日々のケアは簡単ですが、毎日続けることが大事です。

 

ぜひ男子中学生の初縮毛矯正のタイミングでアフターケアの大事さを親御さんからお伝えください。

 

 

 

やり方

 

お風呂でコンディショナーかトリートメントをする

縮毛矯正後の髪はデリケートです。

毎日コンディショナーかトリートメントをしましょう。

お風呂では

シャンプー

コンディショナーかトリートメント

の順番でケアしてください。

 

そして、

シャンプーは頭皮を洗うもの。

コンディショナーかトリートメントは毛先をケアするもの。

 

という意味も理解してください。

 

コンディショナーかトリートメントは頭皮につける必要はありません。

 

縮毛矯正の髪で最も痛みやすいのは毛先なんです。

 

その毛先を日々ケアすることで

 

手触りを良くする

表面のパサつきのケア

 

をすることが出来ます。

 

メンズショートの場合はトリートメントも少量です。

 

毎日することでくせが気になる時期が

 

4か月後になるのか6か月後になるのか変わってきます。

 

 

 

お風呂上りに乾かす

お風呂上りはドライヤーで髪を乾かしましょう。

 

髪は濡れている状態だと摩擦にも弱く、ダメージしやすいです。

水分で膨潤しているから髪が弱い状態なんです。

 

なので乾かしてキューティクルを元の状態にします。

 

縮毛矯正の髪は、何もしていない髪と比べると濡れているときに特にダメージしやすい状態なんです。

 

縮毛矯正をしたら、濡れたまま寝てしまうなんて絶対ダメです。

 

マクラとの摩擦で痛んでしまうからです。

毎日乾かして寝るのは簡単ですが、とても重要です。

 

 

このケア二つはぜひ守ってもらいたいです。

そうすることで長くストレートのいい状態をキープできます。

 

 

 

男子中学生はマッシュ縮毛矯正が人気

 

男子中学生の縮毛矯正の髪型はマッシュのオーダーがとても多いです。

 

マッシュと縮毛矯正は相性がいいです。

 

トップが長めで縮毛矯正の髪が長持ちしますし、耳周りはスッキリ出来るので制服の印象もいいです。

襟足は短めでシルエットをキレイにすることで縮毛矯正のツンツンした質感を和らげる事も出来ます。

 

 

逆にショートレイヤーやベリーショートなどの短いスタイルは

 

  • 長持ちしにくい
  • ボリュームが出しにくい

 

という点からも縮毛矯正の髪との相性があまりいいとは言えません。

ベリーショート縮毛矯正メンズ.jpg

 

根元からくせが伸びると毛先の真っすぐの部分が思い通りにスタイリング出来なくなるんです。

 

ストレートをかけることが出来ないわけではないのですが、ストレートの髪の状態をキープするのが機関的に難しいんです。

 

 

 

 

なのでなるべく6センチ以上の長さでメンズ縮毛矯正をかけることをすすめています。

 

メンズ縮毛矯正中学生マッシュ.jpg 

くせを伸ばしたいけど髪型は悩み中…。

 

って中学生がいたらひとまずナチュラルなマッシュで縮毛矯正デビューをオススメします。

 

 

 

 

男子縮毛矯正何か月持つか(縮毛矯正の頻度)

くせの強さと髪型で持ちと頻度が変わります

 

男子の縮毛矯正は3カ月から6か月持ちます。

 

縮毛矯正の持ちはくせの強さと髪の長さ(髪型)で大きく変わります。

縮毛矯正頻度はくせが強いと早くなる傾向になります

頻度は4か月から6か月、間にカットを入れてもっさりしないようにする

 

くせの強さ

 

くせが強いと根元から伸びてくる髪もくせ毛なので時間とともにうねってきます。

 

くせが弱いと5か月~6か月持たせることが出来ます。(途中メンテナンスカットは入りますが。)

 

くせが強いと3カ月~4か月持たせることが出来ます。(途中メンテナンスカットは入りますが。)

 

縮毛矯正くせの強さ.jpg

 

縮毛矯正で真っすぐにする強度も重要で、真っすぐピンピンにすると伸びてきた時の根元のくせがより際立ちます。

 

だかえら、

なるべく自然にストレートにしたりすることが重要なんです

 

 

 

髪型でも変わる縮毛矯正の頻度

 

髪型でもくせの気になる頻度が変わります。

 

ベリーショートとセンターパートで比べるとセンターパートの方が髪が長いので根元から生えてきたくせが気になりにくいです。

 

ショートカットはどうしても地毛とストレートの割合が崩れやすく直ぐに気になっちゃうんです・

 

 

ショートカットは

 

  • 縮毛矯正の持ち
  • 縮毛矯正の施術の難しさ

 

といった部分からもあまりおすすめ出来ない髪型です。

 

 

ショートカットは3ヶ月~4ヶ月で根元が気になります

センターパートは4ヶ月~6ヵ月で根元が気になります

 

メンズショートで縮毛矯正ストレートをするのはそれなりのデメリットもあるんです。

 

 

 

 

持たせるために現役スタイリストがオススメする↓

コスパいい縮毛矯正中学生男子の髪型

 

長めがおすすめの髪型、襟足やサイドは思い切って短めがその後のカットがしやすい

 

中学生の男子縮毛矯正はコスト面でどうしても高くなりがちです。

 

なので男子で縮毛矯正をかけるなら長持ちさせたいですよね。

 

コスパのいい長持ちのする縮毛矯正メンズの中学生の髪型を考えてみました。

 

 

一番おすすめするのはナチュラルなマッシュヘアです。

 

  • トップ長めで長持ち
  • サイドはツーブロックでくせ毛を短く
  • 襟足は刈り上げか自然で馴染ませる
  • スタイリングはヘアオイルで常にヘアケアする
  • 前髪の内側のくせが伸びてきても隠せて安心
  • 伸びてきたときのヘアアイロンもしやすい

 

ナチュラルのマッシュは縮毛矯正との相性がいいので説明します。

 

 

 

トップ長めで長持ち

 

縮毛矯正は髪が長いと長持ちします。

マッシュはベリーショートと比べ髪が長いのが特徴です。

髪が長い分、かける頻度が遅くなりコスパがいいです。

 

センターパートもトップの長さは長いのですが、分け目からくせ毛が気になってきちゃう男子が多いんです。

 

 

 

サイドはツーブロックでくせ毛を短く

サイドは可能であればツーブロックにしてくせ毛を短くしちゃいましょう。

 

くせ毛は伸びると膨らむ性質があるのでツーブロックでタイトにすることでボリュームがでなくなります。

 

ツーブロックはメンテナンスカットもしやすいのも特徴です。

縮毛矯正と縮毛矯正との間のカットでもツーブロックの部分だけでもバリカンやハサミで短くするとシルエットが整いやすいです。

 

 

ツーブロックは短くしすぎずにするシークレットツーブロックでもキレイに収まりますよ。

 

 

 

襟足は刈り上げか自然に馴染ませる

 

襟足は短くしておくとシルエットに奥行きが出て持ちのいいコスパのいい髪型になります。

 

襟足もくせが強い場合が多いので短めがおすすめです。

 

メンテナンスカットでも襟足の短め部分だけカットすることで次回の縮毛矯正の髪の長さをキープ出来るメリットもあります。

襟足にボリュームが出ると頭全体が大きく見えて締まりのない髪型になってしまいます。

 

ワイシャツなどに髪がつかないぐらいにはカットしたいです。

 

 

 

スタイリングはヘアオイルで常にヘアケアする

 

スタイリング剤はワックスではなくヘアオイルでヘアケアを心がけましょう。

 

そうすることで毛先が痛んだからカットしないとダメ。

という事になりません。

 

ドライヤーで乾かすときや外出するときなどにヘアオイルを使用することで

 

  • 摩擦ダメージ
  • 紫外線ダメージ

 

などから縮毛矯正毛を守ってくれます。

 

サラっとした質感は男子中学生にもウケがいいのでおすすめです。

男性縮毛矯正オイル.jpg

ザパブリックのヘアオイルは3種類あります。

特に男性の縮毛矯正にオススメは一番ベタベタしないスーパーシャイニーヘアオイル。(紫色)

 

ヘアケアを習慣にすると、今後縮毛矯正以外のパーマやカラーを挑戦するときも重要になります。

 

使い方は簡単なのでケミカル系の施術をしたときはヘアケアがワンセットでコスパいい髪質になります。

 

 

 

 

前髪の内側のくせが伸びてきても隠せて安心

 

マッシュは髪の重なりが多いので前髪の内側のくせが出てきても隠すことが出来ます。

 

 

くせ毛が強く出てくる場所、木のなる場所は

 

  • 顔周りや前髪の内側のくせ
  • 後頭部のつむじ下のくせ

 

が強く出る傾向にあります。

 

前髪は特に自分でも鏡で見やすく気になる部分です。

 

マッシュは縮毛矯正後で根元から自分のくせ毛が出てきても隠すことが出来るので次の縮毛矯正の時まで我慢がしやすいんです。

 

我慢できる時間が長ければ長いほど、縮毛矯正をかけるタイミングを遅らせることが出来るので、トータルコストが安く抑えることが出来ます。

 

 

伸びてきた時のヘアアイロンもしやすい

 

前髪含めて髪が6センチ以上あると自分でもヘアアイロンがしやすくなります。

 

アイロンが出来るようになると、次の縮毛矯正まで我慢することが出来るしセットするときも流れが付けやすかったりとメリットもあります。

 

 

汗をかいたり梅雨時期の湿気が多い時期には自宅でのヘアアイロンではカバーしきれない部分もありますが、髪の長さがあることで出来ることが増えます。

 

 

前髪は見やすいのでヘアクリップなどで分けて気になるくせ部分をアイロンで伸ばせれば冬などの乾燥時期は乗り切れます。

 

やはりヘアアイロンをするときはヘアケアも必須になるので正しいヘアケアを学んで自分の髪を守りましょう。

 

 

縮毛矯正をかける年間計画のオススメ

縮毛矯正を定期的にかける人はだいたい同じタイミングでかけています。

 

 

自分のくせ毛と相談ですが大きく分けて

 

・年間2回のお客様

・年間3回のお客様

 

が多いです。

 

 

年間2回のお客様は

 

6月と12月 または 5月と11月

 

にかけることが多いです。

 

理由は梅雨時期前にかけて湿気で広がる髪を扱いやすくする為です。

 

 

年間3回のお客様は

 

6月と10月と2月

 

にかけることが多いです。

 

理由は同じで梅雨時期をメインに考えてその後、気になったらかける。次の梅雨時期も逆算すると4カ月おきにかけるのが理想です。

 

 

 

冬は空気が乾燥してくせ毛も目立ちにくくなります。

 

梅雨時期や夏の汗をかきやすい季節は特にかける方が多いのです。

  

中学生は長期休みもかける方が多い印象ですね。

 

 

 

自然なメンズ縮毛矯正をかけることが出来る美容室を探してほしい

メンズカットになれている美容院がいい、縮毛矯正の施術も豊富なサロンが安心です

 

メンズの縮毛矯正はただくせを伸ばせばいいというわけではありません。

 

髪が短い分自然に仕上げるために男子の縮毛矯正に慣れた美容院でかけてもらいたいです。

 

初めての縮毛矯正が自然で柔らかなストレートに仕上げてあげることでヘアスタイルの幅が広がります。

 

縮毛矯正もそうですが、カットもメンズカットに慣れた美容室がおすすめです。

 

 

メリーフヘアーでは

 

  • メンズ縮毛矯正
  • メンズカット

 

経験豊富なスタイリストが担当させていただきます。

自然なヘアスタイルを作ります。

 

 

 

 

男子が縮毛矯正前にやってはいけないこと

縮毛矯正前にこれをするとサロンで縮毛矯正が出来なかったり、断られたりする場合があります。

 

 

今後縮毛矯正をする予定がある男子は注意してください。

 

  • セルフストレートをする(プロカリテなど)
  • 直前にカラーをする
  • ブリーチをする

詳しく説明します。

 

セルフストレートをする

 

自分でするセルフの縮毛矯正は危険です。

自己責任でもあまりおすすめしません。

 

メリーフヘアーでは自分でするセルフストレートをした髪には縮毛矯正をお断りする場合があります。

 

セルフの縮毛矯正はスタイリストからするととてもやりにくい髪の履歴になってしまいます。

 

ダメージ具合も読みにくく、無理やり縮毛矯正をかけると髪が切れてしまったりします。

 

どの美容室でも料金が高い理由は施術の難しさと失敗したときの髪のダメージがすごいからです。

 

 

 

 

直前にカラーをする

 

縮毛矯正の直前にカラーをすると縮毛矯正をした時に色が抜けてしまいます。

 

縮毛矯正とカラーを同時期に施術する場合は

 

 

縮毛矯正 → カラー

 

の順に施術するとキレイな仕上がりになります。

 

 

せっかくカラーでキレイになったのに直ぐに色が抜けてキンキンしてしまうのはもったいないですよね。

 

同日施術も可能ですが中学生のカラーの注文はないのであまり関係のない話ですね。

 

 

 

ブリーチをする

 

ブリーチをした髪に縮毛矯正をかけることはほぼありません。

かなり難しい施術なので、おすすめしていません。

メリーフヘアーではブリーチ履歴の縮毛矯正は現在しておりません。 

 

 

 

中学生メンズ縮毛矯正の料金

 

   

小学生縮毛矯正コース

内容(カット+全体縮毛矯正) 約180分

初回 ¥15,180(税込) 

中学生縮毛矯正コース

内容(カット+全体縮毛矯正) 約180分

初回 ¥16,060(税込) 

高校生縮毛矯正コース

内容(カット+全体縮毛矯正) 約180分

初回 ¥16,610(税込) 

一般縮毛矯正コース

内容(カット+全体縮毛矯正) 約210分

初回 ¥16,720(税込) 

 ※2回目以降料金お安くなります。

 

 

店舗情報

 

サロン名 Merref Hair メリーフヘアー 
住所 神奈川県藤沢市湘南台2‐22‐1
最寄り駅 相鉄湘南台駅
小田急湘南台駅
市営地下鉄湘南台駅
アクセス 湘南台駅西口から徒歩3分

Googleマップを表示
定休日 第一、第三月曜日
毎週火曜日
営業時間 9:00~19:00
最終受付19:00
電話番号

0466-46-0566

 

皆様のご予約お電話お待ちしております。(ご予約のお電話はAM8:00から受け付けております。)

電話

 

当店は予約優先となっております。

 

WEB予約システムがありませんので、電話でのご予約か直接ご来店いただいての予約、施術になっております。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※閉店19:00前でもご予約がない場合は早めにお店を閉める場合があります。ご了承ください。

 

メリーフヘアーの地図(map)

 

 

メンズ縮毛矯正メインページ